2018年8月8日 更新

なかなか見ないレベルのうねりが

8月8日の宇佐美の海ログです

226 view お気に入り 1
皆さんこんにちは。宇佐美dcNO小峰です。

今日の宇佐美は台風通過の影響でクローズでしたが、今回のうねりはなかなかどうしてすごい。。。
 (9675)

普段、「大きいなー」という波のサイズが通常くらいの波で、特大の波が連続で入ってきています。

テラスのどこに居てもひたすら潮の飛沫が飛んできます。。。。

前回の台風で大変なことになっていた防波堤(ダイビングセンターから海を見て左側)の様子を見に行ってみると、、、、、、、

大きすぎる波が防波堤をガンガン乗り越えてきているし、たくさんの大小さまざまな岩が道に散らばっているしで、危険と思って近づくのをやめました。。。。

遠くからズームで撮った写真がこちら。

 (9678)

海は穏やかな時もあり、荒ぶる時もあり、などと言いますが、まあ大迫力!

今現在、うねりがいつ収まるかはわからないです。朝も同じことを言いましたが、週末の予定が気になる方もたくさんいらっしゃいますので、こまめに更新をしていきます!

9月1日(土曜日)に新イベント「朝ヨガ」やります!

 (9681)

せっかく良いロケーションがあるし、海で何かをするって特別感があると思うのですが、たまたま、とても感じの良いヨガのインストラクターさんの協力を頂けることになって、このイベントを開催できることになりました☆

イベント名:「朝ヨガ☆」
開催日:9月1日
参加料:1500円☆
朝ヨガを担当してくれるヨガインストラクターさん:Mimiさん

当日の簡単な流れ:
9:00~9:30 Mimiさんからのご挨拶と簡単な説明
9:30~10:30 朝ヨガ
その後 いつも通りダイビング(もちろんボートもいけますし、ビーチもいけます)

最少催行人数:10名 (2週間前の8月19日までに10名集まらなかった場合はご予約頂いた方に連絡を入れます。集まると思います(笑))

ヨガが好きな方は勿論、気になってたけどー、とか、全然考えたこともなかった!という人も、みーんな集まれです!

Mimiさんからのメッセージをここに書いておきます☆

「みなさん、はじめまして。Mimiです。ご縁がありまして、宇佐美DCにてヨガをさせていただく事になりました。体の硬さや経験がなくても大丈夫です。ご自身の体と心を向き合う、そんなお時間にして頂けたらな、と思います。ダイビングは何度か経験があります。海の世界に魅了されました♡みなさん色々教えてください♡ヨガ、サーフィン、旅が大好きです。皆さんとお会いできるのを楽しみにしています」

一般のゲストさんだけでなく、勿論shopさんも大歓迎です。ご予約は当店もしくはスタッフまで。みんなで自分の体と心と向かい合ってみましょう☆


 (9683)

9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

多少のうねりは残っています。

多少のうねりは残っています。

10月17日の海況です。
yomozuki0 | 22 view
穏やかな海況です

穏やかな海況です

10月16日の宇佐美の海況です
3018ko | 40 view
少しうねりは残っています。

少しうねりは残っています。

10月15日の海況です。
yomozuki0 | 58 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko