2018年3月31日 更新

まだ誰も6枚落ちで勝っていません!挑戦者求む!

3月31日の宇佐美の海ログです

124 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は穏やかな海況でした。

水中の透明度は思った以上によく、8~10mくらいはありました。

このまま良い透明度のまま、春濁りの時期を乗り切っちゃえば良いのに!と思います。
 (7825)

この写真は今日のモノではありません。夢中になって潜っていて、透明度がわかる写真がなかったので、今日と同じような感じの写真を選びました。ばかですみません(謝)。でも実際、こんな感じでしたよ。

子ネコがたくさん誕生していることに気が付きました!

 (7828)

手のひらサイズです。今日1本潜って4個体出会いました☆

試しに、おとといなくして昨日拾ったと言われる「借り物高級ライト」をそっと横に置いて、大きさがわかる写真を撮ってみました。

ちゃんとライトは回収しました笑。でも、心の中で、、、

「ここで回収し忘れれば、また何か、新しいウミウシが見つかるのかな?」と思いました笑。

詳しくは昨日のブログをご参照ください。

でもでも、そこで回収し忘れなかったことが良かったのか時期なのか運なのか根性なのかわかりませんが、、、、

 (7830)

連日なんてびっくり!

新しいウミウシに出会いました!コナイバラウミウシというそうです。ネットの「世界のウミウシ」に載っていました。城ケ島とか大瀬崎でも見られているようです。

本題?  挑戦者求む!

海に来てダイビングを楽しむのはもちろんOKですが、海を眺めつつ、、、、

 (7834)

将棋を指すことも、とっても幸せで贅沢な時間の使い方です笑

うちのスタッフ中村君は、泣いても叫んでも、「将棋を指しなさい!」と言われて育っています(驚)

本人もプロになる1歩手前まで行っているんですが、お兄ちゃんおねえちゃんは実際プロ棋士なんです(びっくり)。

なので、

「強い」です。

将棋のわかる人なら意味が分かると思うのですが、今のところ誰も中村君に「6枚落ち」で勝てていません。

ちょっとならわかるけど、、、という人ならわかるように説明すると、中村君は初めから、飛車、角、香車2枚、桂馬2枚を盤上からなくしてしまって戦います。

勝てそうじゃーん!って最初の頃は思うのですが、1手1手進むと、あれ不思議、いつの間にか、

勝てるわけないじゃーん!って今のところなっています。

将棋も海を見ながら楽しんでみたい方!6枚落ちで中村君に初めて土をつけたい方、大募集です!

お店にはマグネットの将棋盤がありますので、風が吹いても大丈夫笑。ぜひぜひ、海将棋を楽しみに来てくださいませ!

おしまいに明日の海の予測です

明日は久々の南西の風予報です。今のままなら、とても良い海況になると思われます。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

白っぽさで生物は神出鬼没に

白っぽさで生物は神出鬼没に

11月14日の海ログです。
yomozuki0 | 12 view
北東の風が強めに

北東の風が強めに

11月14日の海況です。
yomozuki0 | 22 view
うねりは小さめです

うねりは小さめです

11月13日の宇佐美の海況です
3018ko | 39 view
カメも深場移動!

カメも深場移動!

11月12日の海ログです。
yomozuki0 | 58 view
少し弱まりました。

少し弱まりました。

11月12日の海況です。
yomozuki0 | 47 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko