2021年4月12日 更新

カメさん一切動かず

4月12日の宇佐美の海ログです

187 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は穏やかな海況でした。水中の透明度は、浅場は5~8m、10mくらいまで行くと5mちょうどくらいでした。浅いほうがきれいでした。

水温は16℃くらいでした。

さて、今日は時間を見つけて1本、生物のリサーチに入ったのですが、ウミウシ関連の話でいえば、ここ最近ずいぶん、シロガヤ、クロガヤが増えてきた模様で、これは!と思ったのですが、

 (19768)

水中で写真を撮った瞬間に、「見たことないウミウシっぽい!」とテンションが上がる発見があったのにもかかわらず、なにかどうにもこうにも色が出ないな、と思ってカメラをいじっているうちにロスト。。。。。

ちょっと凹んで、気を取り直していろいろ探してみるものの、普段と変わらないウミウシたちに出会い続けるだけとなりました。久しぶりにやっちゃいました。。。。

その後、カメさんを立て続けに発見。

最近インスタのコメントつながりで、地元のケーブルテレビの方から、地元の水中の動画をください!と言われていたので、これは動画のチャンス!と思ったのですが、寒いのか、動かない、とかたくなに決心しているのか、まったくカメさんに動きはなく、まったくもって動画なのか静止画なのかわからないものを作り上げてフィニッシュです!

 (19770)

この動画がケーブルテレビでもし放映されたら、

「宇佐美の海にはよくできたカメさんの置物がある!」

という印象を視聴者の皆さんに与えるでしょう。

ちなみにこのミスを僕はネコザメでもやっています笑

この記事を見た方で、宇佐美の水中を動画にとらえたものをお持ちの方はぜひぜひ声をかけてください☆地元の方に宇佐美の海中のすばらしさを知ってもらう、とっても良いチャンスだと思っていますので!

5 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

穏やかな海況

穏やかな海況

8月7日の海況です。
yomozuki0 | 22 view
北東の風ですが、問題なしです。

北東の風ですが、問題なしです。

8月6日の海況です。
yomozuki0 | 47 view
水面近くはぬるま湯のようだ

水面近くはぬるま湯のようだ

8月5日の海ログです。
yomozuki0 | 72 view
落ちついています。

落ちついています。

8月5日の海ログです。
yomozuki0 | 63 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0