2021年10月13日 更新

新しい記事

90 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は北東の風がやや強めに吹いており、うねりも時間とともに大きくなりました。

せっかく透明度も抜群になったのに、一時後退です。

水温は一番低いところが22℃台、一番高いところが24℃台でした。

陸が涼しい日はそろそろドライスーツの出番ですね☆

さて、今日はファンダイビングを担当させていただきましたが、じっくりゆっくり潜ってみれば台風後は色々見つかるな、というのが一番の印象でした。

可愛い生物、伊豆では、おや?と思う生物、色々出てきていますので、少し紹介してみましょう☆



 (21187)

まるでパンダ!

8mくらいのロープエンドにいるマダラタルミのお子様☆

一昨日発見したのですが、今日も同じところでくねくねしていました☆

皆さんはパンダと聞けば何を連想しますか?

カンフーパンダ?上野動物園?

僕はパンダコパンダです。安定の宮崎駿です。あの髪型はラピュタでもドーラおばさんに受け継がれていますし、トトロのめいちゃんもざっくりそんな感じ。駿さん一押しのヘアースタイルですね☆

 (21189)

こちら☆

お次は、宇佐美で見たことあります発言はたくさん聞いたことあれど、僕は見たことがなかったこちら☆

 (21192)

ネコ城の東の端くらいでとっても目立っていました。

フエヤッコダイ。

やっぱりいるんだなー、と思いました。
 (21194)

お次はこちら。潜降ロープを降りたところにいる、でも小さすぎて言われないと気が付かなそうな、ミヤコキセンスズメダイのお子さま。肉眼で見るととっても美しいのに写真にとるとこんな感じになってしまいます。。。。。

腕ですね。

 (21196)

お次はこういう、ひらひら、ふらふら心配な泳ぎ方をするベラたちにたくさん会いました。

こちらはセグロノゴグロベラのお子様。

ひらひらー、ふわふわー。モンシロチョウみたいにどっちにターンするか全然わからないところが特徴ですね☆

しっかりとればすっごく美しいはずです☆

お次はウミウシたち。

 (21198)

まだミリサイズの白ごまさんに出会いました☆

宇佐美は白、黄色、半々くらいでいるように思います。

 (21201)

20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0