2017年7月11日 更新

7月11日の海ログ

7月11日の海ログです。海況、透明度、生物情報などをUPしています。

62 view お気に入り 0
皆んさんこんにちは、宇佐美DCの谷です。

連日穏やかな海況が続いていましたが、お昼頃に南風の影響で小さい波が入ってきました。

ですがエントリーエキジットには問題はありませんでした。
 (1347)

その影響か透明度も浅場は5mくらいで白っぽくなりました。ボートなどは深場に行けば5~8mくらいだそうです。

水温もそれなりに暖かくなり、ボートの深場でも20℃を切らないようです。
 (1349)

そしてビーチでは一日中カマスが群れていました。

水深7~12mを行ったり来たりしていて、どこを泳いでもカマス、カマスとまるでついて来ているみたいでした。

カマスの群れは土管まで続いていて、そのまま土管に行ってネコザメを見るのもありですね。
 (1351)

今日も土管の中でお昼寝してました。
 (1353)

その帰りにですがユビノウハナガサウミウシを見つけました。

移動中だったようで、とても分かりやすかった(笑)

結構目立つのにあまり狙われていないのは本当にカムフラージュがうまいんだろうな。

さて、明日の海況ですが、南西4mの風が吹くため宇佐美向きの海況になると思います。



お知らせ その1☆

7月13日☆宇佐美DC新スタッフ 加藤君 ガイドデビューDAY☆
 (1355)

「えっ?俺?俺デビューとか終わってるし!!!」

失礼しました笑。なお、パンチングマシン和樹さんは、当時は宇佐美DCが小峰一人の状況で入社してきたため、無理やり(本当に無理やりでした笑)5月の連休には、バリバリ、ガイドをされていました。デビュー記念、とかそんなイベントもなかったです。普通に潜らされていました笑
 (1357)

「宇佐美DCの忠信です。ASANOです」「バイトもしたことなくて、入社して生まれて初めて働いてみたら6キロくらいすぐに痩せました笑」

と、いう加藤君。宇佐美DCに4月に入社し、ついにガイドデビュー、という運びになりました☆

その日は一本は加藤君、もう一本は宇佐美DCのスタッフがガイドをすることになると思います。

最大2コースを予定していますので、予約は加藤君のスキルのこともご容赦いただいて、マックス8名限定、先着順、とさせていただきます。

予約の際に、加藤君ガイド記念チームで!と伝えてくれればOKです☆

なお、料金、集合時間、等は通常通りです。

加藤君のガイドデビューを一緒に楽しんでみたい方のご予約をお待ちしております☆

☆おしらせ その2☆

MSOパラオ店 店長田村 が一時帰国中というわけで、タムお帰りdiving 開催いたします!!!

みなさん、会いたいですよね?♡
 (1359)

日程は7月17日 三連休の最終日!

1ボート1ビーチ after BBQ (2500円食材込み) です!

1本はタムガイド 1本は宇佐美スタッフのガイド です。

限定15名ですので、お早めにご予約下さい!!

宇佐美DCのスタッフとも仲良くなっていただきたいので、1本は田村店長と、もう1本は宇佐美DCのスタッフがガイドをする予定です。

お知らせ その3

☆かかりがかり 定期イベント 7月☆

7月のかかりがかりのイベントは7月22日(土曜日)となります。

ダイビングを2本した後に、今回はサークルのみんなでBBQです。潜って、飲んで、食べて、日焼けして、ワイワイしましょう!
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

7月12日の海ログ

7月12日の海ログ

7月12日の海ログです。海況、透明度、生物情報をUPしています。
yomozuki0 | 82 view
7月4日の海ログ

7月4日の海ログ

7月4日の海ログです。海況、透明度、生物の情報をUPしています。
yomozuki0 | 69 view
6月24日の海ログ

6月24日の海ログ

6月24日の海ログです。海況、透明度、生物の情報をUPしています。
yomozuki0 | 27 view
6月23日の海ログ

6月23日の海ログ

伊豆宇佐美の本日の海況・出来事・生物情報・明日の海況予測をUPしています。
3018ko | 30 view
6月13日の海ログ

6月13日の海ログ

6月13日の海ログです。海況、透明度、生物情報などをUPしています。
yomozuki0 | 27 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0