2020年11月7日 更新

ゲスト様発見。小さい生物、、、ウミウシばかりとは限らず☆

11月7日の宇佐美の海ログです。

76 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は昨日に引き続き、とても穏やかな海況でした。

水中の透明度は、正直ぱっとせず、5m~7mといったところでした。

水温は23℃ー22℃、といったところでした。

さて、今日は昨日に引き続き、陸も温かく、陸ではBBQも開催されていたりして、11月になってからずいぶん暖かい日が続くなー、と思わせる一日でした。

今日は皆さんのんびりムードでした☆

僕は初めは陸の仕事をしていましたが、セルフで潜っていたゲスト様たちから、ウミウシいろいろ見たいので急遽ガイドお願いできます?と質問されて、喜んで水中へ。




出ない(笑)
ウミウシ以外のネタでいろいろ濁しつつ、結局60分以上潜って一番の発見は、、、
 (17819)

超極小のハナタツ君。

1センチ無いと思います(笑)

しかも発見者はゲスト様(えっ?)

ガイドの価値は????(笑)

 (17821)

そのあまりの小ささはこの写真でわかるかと思います。

生物に触れちゃいけない、、、、のはわかっていますが、ちょっと飛び立ったところをグローブの人差し指のほつれにしっぽをクルンされました(汗)。ご了承ください。。。

良く見つけたなー、と思います。すごい!

小さな体に不釣り合いな大きな目!年がら年中潜っていますが、こんなサイズは見たことなかったです。かわいらしいなー!

と、いうわけで、のんびりムードの中、BBQやらのんびりファンダイブやらでのんびり盛り上がった一日でしたよ。

明日も穏やかな海況になると思います。幸い陸が温かいことが多いので、のんびり楽しんでくれると良いと思います☆
6 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0