2021年2月14日 更新

上を見上げれば、、、僕は見上げませんでしたが(笑)

2月14日の宇佐美の海ログです

103 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は穏やかな海況でした。水中の透明度は10m~、で水温は16℃くらいでした。

今日はビーチはSHOPさんたちやセルフのゲストさんがそれぞれの目的で潜ってくれていて、昨日までに発見したカエルアンコウ2個体、や定番のネコザメ、ウミガメなどもしっかり見られたようでした。

そんな中、僕はボートのファンダイビングのチームを担当させていただいていました。


 (19147)

深い青がとてもきれい☆

 (19149)

伊豆のソフトコーラルはダイバーなら当たり前の光景でしょうが、一般の方たちからいたら、なかなかどうして見たことない光景でしょう☆色とりどりできれいですね☆

 (19151)

今日は頭の中で、「何かにしがみついている生物って思いのほか多いよなー、」と思いつつ潜っていました。

しがみつき系はその他、ムチカラマツエビ、キサンゴカクレエビ、ウミカラマツエビ、ツグチガイ、トラフケボリ、ホリキヌヅツミ、イソバナカクレエビ、ミレニアムマツカサウミウシ、などなどいろいろを紹介しましたが、そういうカテゴリーで探して潜ってみても面白いかもしれませんね☆

それと、これまたガイドあるある、なんですが、ガイドとゲストさんの見るところって全然違っていたりして、あとからゲストさんのカメラを見せてもらって、おおっ!と驚くことが良くあります。固定概念で同じようなところばっかり見ちゃうからこうなるんですね☆

 (19153)

フエヤッコダイ。とてもきれいな。

これはゲストのKさんにいただきました。岩の下にいたそうです。

南の島の方の(どこ?)鳥みたいですね!

 (19155)

上に(みればわかりますね)いたそうです。こちらはゲストのMさんにいただきました!

癒しそのものな光景でした。こういうのを見逃すガイドさんはポンコツですね。

KさんMさん、素敵な写真ありがとうございました!

 (19157)

今日もとても良い海でした。今日は大室山の山焼きの日だったので、水中にたくさんの黒い灰が飛んできていて、もうそんな時期か、という気持ちになりました。穏やかに、のんびり、自然に、毎日を楽しんでいきたいですね!

明日は途中から西風に変わる予報ですが、朝は強い南東の風が吹く予報となっています。いきなりクローズになったりまではしないと思いますが、注意が必要だと思われます。明日の「本日の海況」を参考にしていただけると幸いです!

13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

気づけばウミウシを探している

気づけばウミウシを探している

3月18日の海ログです。
yomozuki0 | 101 view
今日もウミウシがメインに!

今日もウミウシがメインに!

3月13日の海ログです。
yomozuki0 | 95 view
久しぶりにうねりの弱い海

久しぶりにうねりの弱い海

3月12日の海ログです。
yomozuki0 | 87 view
極小の呼吸(笑)

極小の呼吸(笑)

2月28日の宇佐美の海ログです
yomozuki0 | 94 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0