2021年1月1日 更新

あけましておめでとうございます

元旦の海ログです。

73 view お気に入り 0
あけましておめでとうございます。宇佐美DCの谷です。

新年初日の海は西風でエントリーエキジットには問題のない海況になっていました。

水温は16℃と1月に入ったことと西風が続いたことで下がったようです。
透明度のほうは浅場が、5mくらいと昨日とあまり変わらず、よそしくないですが、深場に行くと8mは見えているので、昨日のうねりの影響が残っただけだと思います。

 (18581)

初潜りの海としては若干白っぽさがあるのです。初日からカメに会えたというのだからいい感じです。
 (18583)

秘密のテトラにまた入っていたので、ほぼ新居確定してもいいかもしれませんね(笑)

砂地にポツンとあるだけなので、探すのはかなり大変だー。
うまく撮れば絵画っぽく撮れるかもしれませんね(笑)

新年始まってのカメは居場所の把握ができたけど、残りの二匹はどこを根城にしているのかな。

今年のスタートとしてはまずまずの潜りになったと思います。皆さんは今年の抱負は考えました・
僕は去年と同じで「PCを新調する」で今年も行こうと思います。ダイビングじゃないんかい!と突っ込みが入ると思いますが、目標を持つことが大事なので有りだと思ってください。m(__)m

さて、明日の海況ですが、しばらくは西風が続く予報なので海況は問題ないと思います。
5 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0