2018年1月27日 更新

上は極寒、下は絶景!ただし、ロケット打ち上げは要注意(笑)

1月27日の海ログです。

105 view お気に入り 0

上は極寒、下は絶景!

皆さんこんばんは、宇佐美DCの谷です。

今週は雪が降ったり、西風が爆裂したりと気温が下がってばかり、今日も宇佐美は最低気温-2℃と朝は部屋から出るのをためらってしまったくらいです。陸にいるより水中にいた方が楽だったりします。

陸は寒さでやられそうな感じでしたが…
 (6724)

ボートのカサ根はとにかく青かったです。
群れを見ているだけでも楽しくなってきました。
大体12m以上は見てていました。
 (6726)

今回もカサ根ではヌシと言えるほど大きなアオウミガメをSHOPさんが目撃!
僕たちのチームも泳いでいた小さいカメが泳いでいくところを目撃しました。

透明度がいいからカメが泳いでいても見つけられて安心です。(笑)
 (6734)

ビーチもボートほどではないですが、8mは見えていました。
土管の方ではネコザメ、いつも通りのイロカエルアンコウとたまに出てくる黒色がメインですね。
 (6735)

あとは水温も14℃前後になってきて、マトウダイも出てきています。
いつかあの的に向かってバブルリングをぶつけてみたいですね(冗談です。)

ロケット打ち上げのための安全装備

さて、透明度とは全く関係ないのですが、瓶ロケット打ち上げ担当兼責任者の谷ですが、ここ最近は打ち上げがうまくいっているため、僕と潜った際は打ち上げているところを見れるかもしれません。

ですが、そんな僕は安全装備の必需品「フード」を装備できてなくヒヤヒヤしながらうちあげていましたが今日良い物を見つけました。
 (6732)

お客さんに取ってもらったのですが、バケツをかぶってみました(笑)
これで打ち上げ失敗しても大丈夫ですね。しかも吐いた泡が溜まらないように穴が開いていてなんて親切設計!!
ボートで見つけたため、ビーチに持ってこれませんでしたが、ビーチでも用意しておこうかな(笑)

最後に明日の海況ですが、明日は北東から西風に変わる予報ですが、風は弱いので海況は大丈夫だと思われます。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

宇佐美究極のコラボ?!

宇佐美究極のコラボ?!

4月15日の海ログです。
yomozuki0 | 133 view
仮免加藤のガイド特訓

仮免加藤のガイド特訓

仮免イントラになった加藤君のガイド特訓をしました。
yomozuki0 | 158 view
宇佐美のビーチの人気者☆

宇佐美のビーチの人気者☆

9月26日の宇佐美の海ログです。宇佐美ビーチにも人気者は色々いると思うのですが、やっぱり一番は・・・
3018ko | 162 view
6月14日の海ログ

6月14日の海ログ

伊豆宇佐美の本日の海況、出来事、明日の海況予測、などをアップしています。
3018ko | 64 view
6月7日の海ログ

6月7日の海ログ

伊豆・宇佐美の本日の海況、出来事、明日の海況予測をアップしています。
3018ko | 16 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0