2020年3月14日 更新

今現在の宇佐美の三大生物

3月14日の海ログです。

168 view お気に入り 0
皆さんこんばんは、宇佐美DCの谷です。

本日は北東の風が4m吹いており、沖はやや白波が立っていましたが、大きなうねりなどは見えませんでした。ビーチは山に風が当たってダイビングセンター前は西風が吹いており、波がある程度抑えられたため、エントリーには問題ありませんでした。
水中は白っぽく、浅羽はまだ明るいので気持ち10m見えているかなと思いますが、深場は天気の影響で、暗く感じました。
 (15497)

なのでトータル的に8~10mだと思います。

水温は変らず15~16℃と例年より高いです。

月曜日のうねりは意外に強かったので、生物が変化したかなぁと思っていましたが、案外耐えきった生物が多かったです。

今現在の宇佐美三大生物はタツ、カメ、ネコザメとなっていて、今日は三種類とも確認しました。
 (15499)

2月頃に居着き始めたハナタツも問題なく、いつものテトラで忍ようにいました(笑)
結構なうねりだったので、さすがに飛んだと思ったのですが、意外にも頑張ってくれたみたいですね。逆につがいが現れたらよかったなぁと思ってしまいました。

まだしばらくは居てくれそうですね。
 (15501)

土管に行ってネコザメを見に行こうとしている途中で発見!

今日はこっちにいたんだと取り敢えず、カメの写真を一枚。
いつものご飯を食べているやつではなかったのですぐに砂地へ泳いでいきましたが、自分自身久々に見た気がする。最近は誰かが見えてるけど俺見せれてないなぁと思っていたのですが、良かったと一安心しました。
 (15503)

ネコザメは健在で、別の土管に引っ越ししていましたが、変わらずの大きさで尻尾を向けていました。同居人のゴンズイはネコザメより奥に行きましたが、ネコザメは動かずにこっちを向いてほしいと粘るけど無理でした(笑)

こんな感じで、宇佐美三大生物は健在です。
それとは別で、コウイカが増えたなと思いました。
 (15505)

土管方面でつがいで泳いでいるのを見かけたので1枚とりました。

コメントとしては美味しそうの一言です(笑)

さて、最後に明日の海況ですが、明日は北東の風3mと今日よりは弱くなるようですが、低気圧が接近するため、どっちに転ぶか悩ましいところです。今のところはエントリー可能と判断しています。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今日はいろいろいたようです。

今日はいろいろいたようです。

5月23日の海ログです。
yomozuki0 | 101 view
今日のカメとネコザメの卵情報

今日のカメとネコザメの卵情報

5月15日の海ログです。
yomozuki0 | 94 view
うねりの影響で白っぽい

うねりの影響で白っぽい

3月28日の海ログです。
yomozuki0 | 90 view
うねりはあるが海の中は悪くない

うねりはあるが海の中は悪くない

3月27日の海ログです。
yomozuki0 | 61 view
大物は土管方面に

大物は土管方面に

3月24日の海ログです。
yomozuki0 | 114 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0