2018年12月10日 更新

冬の海はやっぱり綺麗

12月10日の海ログです。

93 view お気に入り 0

青い海が広がっています。

皆さんこんばんは、宇佐美DCの谷です。

ビーチもボートも全体的に青い海が広がってきました。透明度は10~12mはあり、冬の海って感じです。
 (11086)

水面までしっかり見れます。この青さはやっぱりイイですね。

水温も19℃前後と少し冷たく感じました。
線路もいい景色が撮れますよ。
 (11088)

今日はお客さんの記念ダイブ

海も良くなってビーチではカミソリのペアも見つかり、ちょっと賑わてきています。
 (11091)

場所もわかりやすく、破棄されたレールの下につがいでいました。かなり遅めのご出勤ですね(笑)

今日はカミソリやこの透明度を楽しみつつ、志村さんの150本目+バースデーダイブをやりました。

せっかくの記念だからとネコザメを探しに行ったのですがライトの電池が切れてしまい発見ならず・・・

毎度ポンコツな僕がこういう日にも出てしまいましたorz
 (11093)

そしてお祝いは伊東のまるたかでお酒を引っかけながらやりました。

何度か、ここに連れてこようと思っていたのですが、ようやく志村さんを連れてこれました!
ここで うずわ定食を頼むともうサヤンのうずわでは満足できないとかなりご満悦でした。

ダイビング後に昼間からお酒を飲む贅沢!せっかくのお祝いですからこうやって過ごすのもアリだと思います。

明日の海況予想

最後に明日の海況は、北東が6m吹く予報で、多少のうねりがあると思われます。今の所エントリーは可能だと予想しますが、朝になってみないとわからなさそうです。
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

落ち武者?!

落ち武者?!

12月23日の海ログです。
yomozuki0 | 82 view
やっと海の中もいい感じに!

やっと海の中もいい感じに!

11月18日の海ログです。
yomozuki0 | 321 view
潜り納めもお早めに

潜り納めもお早めに

12月ももう半分を過ぎ、クリスマスに大晦日とあっという間!季節来遊漁も徐々に減っていくのでお早めに!
yomozuki0 | 235 view
忍法隠れ蓑の術!

忍法隠れ蓑の術!

台風のせいで擬態のうまい生物をやっと見ることができようになって今日は探しまくりました!
yomozuki0 | 137 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0