2017年7月24日 更新

今こそやろう!、、、あっ、でも来週は会社で大事なプレゼンがあるし、、、、、。。。。。

やろう、やろう、と思ってはいるものの、なかなかどうして、という事が僕らにもいっぱいあります。そういう事を考えさせられた一日でした。(7月24日の海ログ)

73 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は台風前の最後に潜れる一日、となった模様で、時間とともに、たくましいうねりがせりあがってきました。

水中の透明度は、ビーチは1~3m、ボートは3~5mといったところでした。
 (1765)

まだ、ぎりぎり、魚群は見えました。ぎりぎりです。

台風のうねりが抜けた後に、どんな新しい潮、生物が入ってくるか楽しみにしています☆

さて、表題ですが、皆さんも、

「やろう、やろう、近いうちにやろう」と思いつつ、ついつい時間がたってしまって、気づくと結構なことになっていることってありませんか?

宇佐美DCでは、今、紹介キャンペーンをやっているのですが、今日は、そのキャンペーンに参加してくれて、4年、という、結構立派なブランクがあいたダイバーさんがやってきてくれました☆
 (1767)

ボート乗るの、久しぶりだったでしょう☆海ですよー!☆

そうなんですよね。やろう、やろう、とは思っているんですよね。でも、ついつい、普段の生活の中に埋没しちゃうと、、、

「もう少し温かくなってからでいいかな?」とか、

「来週は会社で大事なプレゼンがあるし、、、、」とか、いろいろ先延ばしにしちゃってもいいかな?という理由を考えちゃったりするんですよね。

もう少し温かくなったら、、、、と思ったら、季節は廻りすぎて、温かいを通り越して寒くなってきたり(笑)、

来週は会社で大事なプレゼンがあって、、、、なんて思っていて、週末は準備に充てようと思っていたら、その週末にのんびりテレビを見ている自分を発見したり(笑)、、、、そんなことっていろいろありますよね。

宇佐美DCのスタッフもそんなのいっぱいですよ!

「そろそろ、立派なガイドになるために修行を開始しよう!」なんていつも思っている谷君は、、、、
 (1769)

修行を開始する気配は全くないまま、金髪になっていたりしますし、、、、(笑)

焼けたくないな、今年こそは、うまく日焼けしない方法を確立しよう!と常日頃思っている椰子ちゃんは、、、、
 (1771)

今年も真っ黒です(笑)。

そう考えると、表題の、4年ブランクがあいたけど、思い立って、今日、宇佐美のボートに乗っていた彼女は、、、

「偉い!」

「立派!」

ですよねー。

台風前のうねりが入りだした海ですよ。潜れないほどではないにせよ、間違いなく良い海況ではなかったはずです。

それでも彼女は、

「楽しかったー!」

といってくれました。

楽しかったのは、海が良かったからでも、珍しいものが見れたからでも、そういうのではないんですよね。

いつかはやろう、やろう、と思い続けたことに腰を上げて、しっかりやり切って新しい一歩を踏み出したことで、

「楽しかった!」と心から思えたんでしょうね。
 (1773)

透明度も決して良くないですもの。今日の海。それでも笑顔で記念撮影をしていた彼女に、超拍手ですね!

ダイビングは自然の遊び。少しでも良い海況を、少しでも透明度の良い日を、なんて思っても、自然なんてものはそんなに簡単なもんじゃないですね。なかなか読めません。実は、楽しめる人にとっては、どんな日でも、当たりの日です。

思い立ったが吉日!携帯電話を手にとってしまった人が勝ちです☆

やー、いろいろありますね。やろう、やろう、として、やらずに時間がたっていること。

今日は、そういうことを少しずつでもやっていこう!と思う一日になりましたよ!

ダイビングでブランクがあいている方がもしこの記事を読んだなら、ぜひぜひ腰を上げてみてください。宇佐美DCではブランクがあいている方の来店は思っている以上に多いです。ゆっくり、少しでも不安が消せるように配慮して、チーム分け、一日の流れの調整、などさせていただいておりますので。



さて、明日の海況ですが、ビーチに関してはクローズ濃厚です。ボートは朝、海況を判断しますのでお問い合わせください。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブランク⇒再スタート☆

ブランク⇒再スタート☆

2月17日の宇佐美の海ログです
3018ko | 156 view
あみタイツ履いてる!!??♡

あみタイツ履いてる!!??♡

11月21日の海ログです
3018ko | 400 view
復活☆クッキー☆

復活☆クッキー☆

ブランク1年をリフレッシュした鈴木さんのインタビューです。ブランクあいちゃったなぁ、という方の参考になれば、とインタビューをお願いしました!
3018ko | 129 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko