2020年10月22日 更新

寒くなってきたので、

10月22日の海ログです。

204 view お気に入り 0
皆さんこんばんは、宇佐美DCの谷です。

日が出ていない日は陸が寒くなってきました。
水中は23℃とまだwetでも行けるのですが、陸に上がると急激に冷えてしまうので、あったかい飲み物が欲しくなります。

透明度は5~7mくらいで、いまだ白っぽい海になっています。
 (17649)

まだ夕方になるとうねりが強くなっていきますが、満ち潮になる時に強くなっているようなのです。

生物の方は、カミソリなどが徐々に増えてきているようです。
 (17651)

ペアでいるところは見ていないですが、線路側もしくは土管方面の砂場にいることが多いです。

さて、徐々に陸では冷えてきましたが、こういった時期になると鍋が食べたくなりますよね。
実は昨日、また船長からお魚を頂いたので、その時のお客さんと一緒にしゃぶしゃぶ鍋をやりました!
 (17653)

結構沢山もらったので、刺身でもいただいています。
というより、先週もこのお二人食べていませんでしたっけ?
 (17655)

ブリの時期には少し早いですが、ワラサもしゃぶしゃぶするには申し分ないです。
皆さん沢山食べていました。
もちろんお酒も進んでいましたよ!
 (17657)

思ったよりだし汁が残ってしまいましたが、最後は雑炊でお腹の中まであったまります。

今回は魚をもらったので、急遽鍋パーティーになりましたが、事前に連絡を頂ければダイビング後に鍋パーティイベントなんかもやることができますよ。

さて、明日の海況ですが、明日は南西の風が吹くようで、風はそこまで強くないですが、波を少しは抑えてくれるのではないかなと思われます。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

潜り納めに鍋!

潜り納めに鍋!

12月28日の海ログです。
yomozuki0 | 413 view
東風の影響で、波アリ!

東風の影響で、波アリ!

4月24日の海況です。
yomozuki0 | 21 view
低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

4月23日の宇佐美の海況です。
yomozuki0 | 26 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0