2020年10月25日 更新

気持ちの良いダイビング日和でした!

10月25日の宇佐美の海ログです

75 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は昨日に引き続き穏やかな海況でした。

水中の透明度はボートは8m~、ビーチは5~8mくらいでした。

水温は23℃くらいで、今日は陸も暖かかったので、WETスーツの方も陸でも気持ちよさそうにしていました。もちろんDRYも暑い、ということはなく、実に心地よかったです。

 (17692)

今日はボートのファンダイビングチームを担当させていただきました。

秋は生物が豊富!です。

今日は1本目はカサ根、2本目はカーゴ石に入りました。

主に紹介させていただいた生物は以下の通りです。

ネンブツダイの気持ちの良い雲のような群れ、アオウミガメ、ウミウシ色々、シマキンチャクフグ、ハナキンチャクフグ、ノコギリハギの似ている生物3点セット、ベニサンゴガニ、ムチカラマツエビ、イソギンチャクモエビ、など、ソフトコーラルに定着する海老さん盛り合わせ、オトヒメエビ、クリアクリーナーシュリンプなどのお掃除エビさんセット、でっかいネコザメ(ネコ穴に今戻ってきています)クマノミの赤ちゃん(カーゴ石のブイ下に定着していることが判明)、それ以外に、ヒマワリスズメダイの幼魚やマダラタルミの幼魚、ヨコシマクロダイの幼魚など、写真映えする幼魚などなど、です。じっくり探すと本当に色々出てきます。ビーチでセルフで潜っている方たちも同じようなことを言っていましたよ☆


また、陸ではそろそろおしまいかも、、、ですがBBQも展開されていました。さすがに11月になるとBBQはちょっと時季外れになるかも、、、ですが、秋晴れの日などは気持ちの良いBBQがまだまだ楽しめると思います!我こそは、と思った方は是非!

と、いう訳で、今日はじつに気持ちの良いダイビング日和でした。

ちなみに明日はウミウシオンリーのリクエストファンダイビングを担当します。当然浅場もねちねち潜りますので、チェックが遅れている季節来遊漁たちも併せて写真を撮ってこようと思っています☆

 (17694)

新しく名前付いたのかな?スプリラサラアミカ、と呼ばれていたウミウシ。今日ボートで明日に備えて少し探す練習?をしてみました。最近ウミウシウミウシしていませんが、まだ2,3ミリのウミウシを見つけるマクロアイは健在だった模様です(笑)

あしたはなんだかーいけそうな気がする―笑
5 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

波は落ち着き沖はきれい

波は落ち着き沖はきれい

11月28日の海ログです。
yomozuki0 | 28 view
落ち着きました

落ち着きました

11月28日の海況です。
yomozuki0 | 19 view
北東んで少しうねりあり

北東んで少しうねりあり

11月27日の海況です。
yomozuki0 | 66 view
ここ最近では一番青いのでは??

ここ最近では一番青いのでは??

11月26日の宇佐美の海ログです
yomozuki0 | 139 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0