2017年12月11日 更新

ポップコーンはカレー味!

12月11日の宇佐美の海ログです

122 view お気に入り 0

まずは今日の海況から

皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は、強烈な南西の風が吹いて、水面はバシャバシャですが、宇佐美にとってはとても良い海況となりました。

あまりに風が強いので、葉っぱはどんどん飛んでくるし、干したドライスーツもがんがん横にスライドして行って、最終的には地面に落ちていく始末。今から夜にかけて、もっとこの風が強くなるというから驚きです。

水中は、南西の風が吹くと、ごみなどが水面に浮いておきに飛ばされ、満潮と同時にきれいな潮が入ってくる傾向が強いため、

 (5636)

綺麗です☆透明度は10m~、といったところでした。

今日は時間を見て一本だけ海に入らせてもらったのですが、、、
 (5638)

時期も時期なので、おいしそうな魚が。ブリしゃぶって、紅葉おろしって最高です☆

 (5640)

今日のプチ発見はおそらくこの子。

タマミル(海藻)に寄り添っているので、そのサイズがわかる人にはわかると思うのですが、親指の爪くらいのサイズのかわいらしいカエルアンコウ。ちょっと写真がいまいちで申し訳ないですが、向かって左側を向いています。きれいな瞳が写っていますよ☆
 (5642)

ウミウシに関しては、増えていると思います。当たり前と言えば当たり前ですが。

探せば探すだけ、となると、探しまくってしまうので(笑)、自制心が。。。

と、いうわけで、海中は実に快適。良いシーズンです!

ポップコーンはカレー味☆

今年の流行語大賞です☆

実は昨日、東京は青山に、塩田さん&林さん(旧姓)の結婚式に行ってきました☆

 (5646)

なんのこっちゃわからない方もいると思うので、簡単に説明させていただくと、

2015年に宇佐美でダイビングを通じて出会ったお二人がめでたく夫婦となりました!という何とも心温まるお話です。

僕は林さんの花嫁姿と、披露宴のお料理を楽しみに行ったのですが、どちらも想像以上で!

カメラをもっていかなかったことが本当に残念だったのですが、携帯で撮った写真をここにUPさせてもらいます☆(写真は帰りの時の見送ってもらう際の一枚です。このドレスは2着目で、こっちもアメリカンフロンティア調?でとっても良かったですが、最初の純白のドレスはすごかったです!塩田さん!まじできれいなお嫁さんをもらいましたね!

と、簡単ではありますが、ここに今年一番といっても良いくらいのおめでたいニュースを載せさせてもらいます!

お二人とも、そして、お二人を祝って盛り上げてくれた皆さん!ダイビングを楽しんでくれてありがとうございます!

今年も残すところあと20日くらい!やり残したことがないように、目いっぱい楽しみましょう!
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

3連休最終日も落ち着いています。

3連休最終日も落ち着いています。

9月24日の海況です。
3018ko | 38 view
落ち着いた海況に

落ち着いた海況に

9月23日の海況です。
yomozuki0 | 61 view
黒潮が蛇行してきました。

黒潮が蛇行してきました。

9月22日の海ログです。
yomozuki0 | 68 view
昨日のうねりはやや収まった

昨日のうねりはやや収まった

9月22日の海況です。
yomozuki0 | 49 view
北東の風ですが、問題なしです。

北東の風ですが、問題なしです。

9月21日の宇佐美の海況です。
3018ko | 85 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko