2018年6月7日 更新

梅雨入り次の日は晴れ

6月7日の海ログです。

70 view お気に入り 0

梅雨入りの次の日は晴れ

こんにちは、宇佐美DCの谷です。

昨日梅雨入りして、雨が降っていたのに今日はいい感じに晴れ、海況も穏やかとダイビング日和でした!

ボートもかなり落ち着いていて問題なくこれで透明度が良ければ文句なしといった感じです。
 (8899)

今年も空梅雨になるという噂も軽くたっているのですが、これを見るとそうかもと思ってしまいます。

ですが、6月でこの天気
生かさなきゃ損だなぁと思い日向ぼっこ
 (8901)

夏に向けてせめて腕だけでも焼いておこうと日焼け中、夏に黒くなっていたら日焼けに成功したんだなと思っていてください。(沖縄に行っても赤くなるだけで色のつかない僕が焼けたら結構やばいかも!?)

晴れている割には少し肌寒く感じましたが、しばらくしていると汗を掻いてしまったので、ウエットの人は日向で休憩するのがおすすめ!日焼け止めを塗り忘れないように!

ドライの方はスーツを一度脱いで、汗を掻かないようにした方がいいかも、水中は深くなればなるほど冷たくなり、ウエットでは少しきつく感じました。水底15m付近で18℃前後なので陸の過ごし方を気をつければ、ドライの方が水中はいいかも

ボートは夏に向けての生物

今日はボートが出たので、少し生物を探しに行きました。
透明度は相変わらず3mあるかないかくらいです。
 (8905)

カサ根の潜降ロープを降りてすぐにクロモウミウシを見つけました。
そろそろ時期になったからいるかなと思いましたがやっぱりいました!

6月終わりくらいになったらトウヨウモウミウシが出てくるかも?!
ウミウシの種類は冬から夏の種類に変わってきています。
 (8907)

ロープをたどってすぐのところでカエルアンコウを発見!!
ベニカエルなので、しばらく居ると思いますが、今来ている熱帯低気圧が心配です。

場所的に大丈夫じゃないかと思っていますが早めに見るに越したことはないかも

明日の海況予想

最後に明日の海況ですが、午後から西風になるようで海況は問題ないです。

熱帯低気圧が近づいてきていますが週末過ぎに影響が出るんじゃないかと予想しています。
潜れなくなると残念ですが、逆に今来て濁りを持って行ってくれたらいいなと期待もしています。
今後の経過を待ってみましょう。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新たなカエル発見!

新たなカエル発見!

3月5日の海ログです。
yomozuki0 | 108 view
木曜日から海の中が徐々に変化?!

木曜日から海の中が徐々に変化?!

3月4日の海ログです。
yomozuki0 | 99 view
本日も西風で透明度回復中!

本日も西風で透明度回復中!

2月13日の海ログです。
yomozuki0 | 75 view
新人中村君の水中訓練☆

新人中村君の水中訓練☆

2月8日の海ログです。
yomozuki0 | 267 view
うねりの影響は西風に任せた!

うねりの影響は西風に任せた!

1月23日の海ログです。
yomozuki0 | 88 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0