7月6日の海ログ

伊豆宇佐美の本日の海況・出来事・明日の海況予測をアップしています。

皆さんこんにちは、宇佐美DCの山口です。

本日も台風の影響はなく穏やかん海況となりました☆よかった!

透明度は5m~8mで、少し白っぽさがありました。

どんどん水温も上がり、23℃前後です☆

今日は谷さんがOW3・4からのOW1・2・3をやるという、めちゃくちゃ講習漬けな一日を過ごし、現在週末に備えて、タンクの充填作業を行っています。すごくハードにそしてまじめに頑張っている谷さんです☆

見た目は・・・THE田舎のヤンキーですが。(笑)

ってカメラ向けたらやたら決め顔&ポージングしてきた。(笑)

そんな真面目なヤンキーの横で、私はというと・・・。

かわいいお客様と遊んでました!!(笑)

普段ご夫婦でダイビングに来てくれている福島さんが、今日は娘さんとお孫さんを連れて海水浴&BBQをしに遊びに来てくれました☆

3歳にして、サザエは肝派!☆

厳ついサングラスもお似合いです。

5歳のお姉ちゃんは、カメラにハマり・・・ とっても上手に写真を撮っていましたよ☆

子供目線だと、海の上でお肉を焼いているように見えるんですね!

shop湘南時遊人スタッフ戸和さんがタイプなようで・・・♡

カメラで追っかけてました。(笑)

ちっちゃな手でtg-4をかちゃかちゃいじって。子供はなんでもすぐ使いこなせるようになるから凄いですね!!!

そのうちダイビングしにきてくれるのかなー?楽しみです☆



明日も穏やかな海況になると思われます。ぜひぜひ平日にのんびりゆっくりダイビングしましょ!

お待ちしております。





お知らせ その1☆

7月13日☆宇佐美DC新スタッフ 加藤君 ガイドデビューDAY☆

「えっ?俺?俺デビューとか終わってるし!!!」

失礼しました笑。なお、パンチングマシン和樹さんは、当時は宇佐美DCが小峰一人の状況で入社してきたため、無理やり(本当に無理やりでした笑)5月の連休には、バリバリ、ガイドをされていました。デビュー記念、とかそんなイベントもなかったです。普通に潜らされていました笑

「宇佐美DCの忠信です。ASANOです」「バイトもしたことなくて、入社して生まれて初めて働いてみたら6キロくらいすぐに痩せました笑」

と、いう加藤君。宇佐美DCに4月に入社し、ついにガイドデビュー、という運びになりました☆

その日は一本は加藤君、もう一本は宇佐美DCのスタッフがガイドをすることになると思います。

最大2コースを予定していますので、予約は加藤君のスキルのこともご容赦いただいて、マックス8名限定、先着順、とさせていただきます。

予約の際に、加藤君ガイド記念チームで!と伝えてくれればOKです☆

なお、料金、集合時間、等は通常通りです。

加藤君のガイドデビューを一緒に楽しんでみたい方のご予約をお待ちしております☆

☆おしらせ その2☆

MSOパラオ店 店長田村 が一時帰国中というわけで、タムお帰りdiving 開催いたします!!!

みなさん、会いたいですよね?♡

日程は7月17日 三連休の最終日!

1ボート1ビーチ after BBQ (2500円食材込み) です!

1本はタムガイド 1本は宇佐美スタッフのガイド です。

限定15名ですので、お早めにご予約下さい!!

宇佐美DCのスタッフとも仲良くなっていただきたいので、1本は田村店長と、もう1本は宇佐美DCのスタッフがガイドをする予定です。

お知らせ その3

☆かかりがかり 定期イベント 7月☆

7月のかかりがかりのイベントは7月22日(土曜日)となります。

ダイビングを2本した後に、今回はサークルのみんなでBBQです。潜って、飲んで、食べて、日焼けして、ワイワイしましょう!

「俺?俺は裏方だろーが!」

ご予約は宇佐美DCまたは田島リーダーまでお願いします。

30本以上の方はかかりがかりの皆さんとセルフで潜るかガイドをつけるか自由に決めてください。30本以下の方は安全管理上、必ず宇佐美DCスタッフのガイド付きとさせていただきます。