2018年5月4日 更新

GW7日目だから7だけにいい日になるか…?

5月4日の海ログです。

81 view お気に入り 0

本日の海況

皆さんこんにちは、宇佐美DCの加藤です。
本日の宇佐美は西風の影響で水面は流れていましたが、低気圧のうねりの心配はなく潜れていました。
透明度の方は昨日の西風のお陰かよくなっており、8mは見えていました。

良い日には良いことがある

皆さんは今日は良い日だとか悪い日だとか信じているでしょうか。
私は正直信じていません。信じていたら今頃は宝くじとかをバンバン買っていると思います笑
でも7とかゾロ目とかそういう見た目的に良さそうなのは好きです。信じる信じないに関わらず好きなんです。
気分が良くなるんですよね個人的に笑
っとまあ自分の思うことは置いといて、今日はGWの7日目です。つまり7です。
潜る前から自分の中で透明度がいいんじゃないかとかカメやネコが見れるんじゃないかとか期待しちゃうんですね。
昨日の西風で透明度は良くなってるものだと思っていたからそこは特に気にすることはなかったのですがやっぱり生物は気になります。
カメやネコ等、見ごたえのある子に会えるといいなとはなります。
そして田中さんが子ネコいたよっていったからすぐに確認しに行きました。
やっぱりそれでも時間が経ってるからいないんですよね。
子ネコは諦めて別の…と移動し始めたときに別の子がいたんです。
 (8451)

聞いていた子よりは大きいけどちっちゃめでした!
やっぱりネコが14mテトラ近くでちらほらと出現報告があるんですよね。田中さんのも14mテトラの横付近でしたし。
土管のネコはみんなで探せばほぼ確実に見れますが、顔か尻尾だけなのでこういう風に全体が見えるのはいいですよね。
7だからいい日だったのかなと思えました☆

明日の海況予想

明日も変わらず西風の強風で、水面は多少流れるかと思われますが穏やかな海況になると思います。
透明度に関しては今日の西風の強風変わらずかもっとよくなる思われるので期待できそうです!
8 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

時折強いうねりが入っています

時折強いうねりが入っています

11月16日の宇佐美の海況です
3018ko | 45 view
海況は徐々に落ち着きつつあります。

海況は徐々に落ち着きつつあります。

11月15日の海ログです。
yomozuki0 | 32 view
うねりは続く

うねりは続く

11月15日の海況です。
yomozuki0 | 45 view
白っぽさで生物は神出鬼没に

白っぽさで生物は神出鬼没に

11月14日の海ログです。
yomozuki0 | 50 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0