2020年6月11日 更新

たくさんいるうちの一握り

6月11日の海ログです

343 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は雨が降る予報だったのですが、実際に雨が降ったのはほんの少しでした。風向きは西風で、宇佐美にとってはありがたい風向きでした。

水中の透明度はビーチは5~8m、ボートは5m~(深場のみ8mくらい)でした。

水温は水面は21℃、水底は19℃でした。

ドライスーツとWETスーツが今日は半々くらいでした。

今日はボートもビーチもにぎやかでしたよ☆

さて、そんなビーチに今現在大量発生しているのはキイロウミコチョウです。数日前を境に、どういうわけかその数が数十倍くらいに膨れ上がりました。水中おそるべしです。気が付くとクリオネのようにパタパタと飛んでいるキイロウミコチョウ達ですが、今年はどうやら、それによく似たクロフチウミコチョウも多めに発生している模様です。

 (16469)

キイロウミコチョウの模様ありバージョン、といえばそれまでかもしれませんが、とってもかわいらしいので、宇佐美の海に入ったら探してみてくださいね☆

さて、明日の予報ですが、まず風向きは明日も南西の風です。
今日より風は弱いみたいですが、どんどん吹いてほしいです。天気予報では、明日は晴れ、くもり、です。昨日までは雨予報だったので、若干の変更ですね☆穏やかな海況となる見込みです。
3 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

波もかなり小さくなりました。

波もかなり小さくなりました。

4月26日の海況です。
yomozuki0 | 19 view
東風の影響で、波アリ!

東風の影響で、波アリ!

4月24日の海況です。
yomozuki0 | 22 view
低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

4月23日の宇佐美の海況です。
yomozuki0 | 26 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0