2021年1月6日 更新

全集中? 目の前がすべて? (笑)

1月6日の宇佐美の海ログです

174 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は、久しぶりの北東の風が吹きましたが、そもそもうねりはなかったので、ビーチは風裏となり、問題なしな海況となりました。ボートは風があたり、揺れがありました。

水温は16℃台でした。

水中の透明度は10m前後、でした。

 (18664)

今日は、SHOPさんが講習を含めて合計5本も入っていたりしましたが、全体としては平日ムード前回ののんびりとした一日でした。

僕はというと、お隣さん(現地ガイドさんです)とビーチの調査ダイブに。

たまにこういうこともあるのです。

今現在、ビーチのネタを増やしたい思いがいっぱいなのですが、探したい探したい、と思うと、逆に何も見つからないことが多いことを経験で知っています。

そんな時はこれ。

「目の前だけに全集中☆」

見つかるかなー?とか、見つからなかったら嫌だなー、というのは完全に横に置いてしまいます。

「目の前だけをしっかり見よう!」

「目の前がしっかり見れなくなったら嫌だなー」(笑)です。

目の前を見ていて何も見つからなかったらそれはそれ。あとはエアーとトイレの制限時間だけ、という状況にします(笑)

その結果。

 (18666)

気が付くと、目の前に、どや顔のイロケロ(オレンジ模様付き)がいることに気が付きました(笑)

見つけたのではないのです。目の前にいたのです(笑)

ネタが一つ増えました。

その他、このやり方に向いているのでしょうが、ウミウシなどはいろいろ目に入りました。写真はあげませんが、種類が増えてきたことは間違いなしです☆

ネタは多ければ多いほどうれしいです。宇佐美の海に入って、こんな生物がいたよ!という情報があったら、ぜひぜひスタッフまでお願いいたします☆

さて、明日の予報ですが、明日からまた西風になる予報です。また穏やかな海になると思われます☆気持ちよく、良いシーズンを楽しみましょう!
5 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

波もかなり小さくなりました。

波もかなり小さくなりました。

4月26日の海況です。
yomozuki0 | 20 view
東風の影響で、波アリ!

東風の影響で、波アリ!

4月24日の海況です。
yomozuki0 | 22 view
低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

4月23日の宇佐美の海況です。
yomozuki0 | 26 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0