2017年6月10日 更新

6月10日の海ログ

伊豆・宇佐美の今日の海況、出来事、生物情報、イベント告知、明日の海況予測をアップしています。

82 view お気に入り 0
皆さんこんにちは、宇佐美DCの山口です。

本日も穏やかな海況となりました。☆

透明度は5m~、良いところで10m見えていました☆
 (669)

水温は19℃台になり、だいぶひんやり感はなくなってきましたよ☆

ウエットスーツで潜られる方も増えてきました。

「どっちにしようかな~」って迷ったら、来る前日に相談してくださいね☆

宇佐美DCには4月から浅野忠信(スタッフ加藤)が働いているのですが、今日はOW講習に江口洋介さんが来てくれました!☆

夢のコラボです!!
 (671)

いや、似てるっちゃ似てるけど。(笑)(笑)

ご協力ありがとうございました。(笑)

そんな江口さんも見れました、今人気のカエルアンコウ☆
 (673)

今日もビーチのベニカエルアンコウいましたよ☆

小っちゃすぎず、おっきすぎずで、ブサイク3割かわいさ7割のいい感じな子です!(笑)
 (675)

あごひげがクールなアゴダイ・・・じゃなくて、ヒゲダイ。・・・(笑) は、一昨日は1匹、昨日は2匹、今日は3匹。居ました。

明日は4匹いるかなー?(笑)
 (677)

そして今日はビーチでトビエイが3枚 見られています。

トビエイが泳いでる姿は結構テンション上がりますね!

って言って、海底に休んでいる子の写真…。(笑)

ビーチではほかにネコザメも見れています!・・・が、写真はありません。

嘘ではありません! (笑)また。
 (679)

あとは、最近ビーチにもボートにも、サクラダイがちょろっと居ます。

キンギョハナダイとは違う特別感。背びれの黒いチューリップ模様が可愛いです!
 (681)

ボートでは擬態のレベルがめちゃ高いビシャモンエビが☆

しがみついている感じがまた可愛いんです☆

今日のお写真は、週末の重鎮、野村さんから頂きました!

一昨年の11月から始めて、もうすぐ300本!ペースがやばいです☆(笑)



明日も穏やかな海況になると思われます。

すこしずつ週末は夏の賑わいが出てきました!みなさんでワイワイしましょう!☆





☆お知らせ☆

次回の ダイビングサークル”かかりがかり”イベント が決まりました!

次回は6月17日(土) です!

通常通りダイビング2本潜った後、今回は とれたて生&かまあげ2色のしらす丼パーティー ¥1,050 です!

私もよく食べてます☆とれたては本当に美味しい!

ビールにも合うんです。(笑)

しらす食べながら、みんなでワイワイやりましょうー!

参加希望者は田島リーダーに参加の旨をお伝えください。

かかりがかり入会登録書をまだ書かれていない方ももちろん参加OKです!その方は宇佐美スタッフに通常通りご予約下さい☆

参加お待ちしております!
16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

6月17日の海ログ

6月17日の海ログ

田島さん300本!!!☆
3018ko | 105 view
雨の影響が意外な所から・・・

雨の影響が意外な所から・・・

7月7日の海ログです。
3018ko | 81 view
梅雨入り次の日は晴れ

梅雨入り次の日は晴れ

6月7日の海ログです。
yomozuki0 | 85 view
新たなカエル発見!

新たなカエル発見!

3月5日の海ログです。
yomozuki0 | 120 view
木曜日から海の中が徐々に変化?!

木曜日から海の中が徐々に変化?!

3月4日の海ログです。
yomozuki0 | 110 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko