2018年2月7日 更新

ボートの生物は気分屋ばかり!

2018年2月7日の海ログです。

195 view お気に入り 0

まずは海況から

皆さんこんにちは、宇佐美DCの加藤です。
今日の宇佐美は西風のべた凪で良い海況でした!
透明度はボートの方が少し白っぽさがありましたが10m~12m見えていました。
 (6923)

気分屋な子たちは…?

ビーチのカメは人に慣れているのか大分近づいてもなかなか逃げませんが、ボートのカメは近づいたら逃げたりと1枚は撮らせてくれるけど「撮ったでしょ?」という感じに去っていくことが多いです。
今日も1枚撮ったのですが、上手く撮れなくてその間に去って行ってしまいました。。。
なので去り際の写真です!笑
 (6926)

今日は会えませんでしたが、先日会ったネコザメも1枚だけ撮らせてくれたらピューっと行った感じで、去って行ってしまった(笑)
今日見たヒラタエイも数枚撮ったらピュ―っと行ってしまいました。。。
 (6928)

ただやっぱり思うのは、ビーチの大物は人馴れしちゃっているのか、泳いでるところが見たくてもなかなか泳いでくれなかったりするんですよね。
ボートの方が自然に生活してるって感じがあるから自分はボートの方が好きです!笑
ビーチより透明度がいいし、大物もいっぱいでビーチより見れる率が高いのでワクワクしますね!

明日の海況予想+イベント情報

明日も西風なので、良い海況になると思われます!
穏やかな海と最高のロケーションでリラックスできると思います!

さて、お知らせですが
新人スタッフの中村君の歓迎イベントをやります!
中村君はまだインストラクターではないので同行の形になるのですが、中村君とワイワイ楽しみながら潜って、ダイビング後は鍋を囲んで交流会をやりたいと思います!
詳細は下のボタンにリンクを貼っておきますのでこちらからどうぞ!
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

陸は暑い!けど水は冷たい!

陸は暑い!けど水は冷たい!

7月11日の海ログです。
yomozuki0 | 420 view
今日は大物デーでした!

今日は大物デーでした!

5月29日の海ログです。
yomozuki0 | 149 view
今日も青い海でした!

今日も青い海でした!

4月25日の海ログです。
yomozuki0 | 106 view
春濁りがどこかへ行きました!

春濁りがどこかへ行きました!

4月21日の海ログです。
yomozuki0 | 104 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko