2021年3月17日 更新

とても穏やかな海

3月17日の宇佐美の海ログです

289 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美はとても穏やかな海況でした。

水中の透明度は5~7mと相変わらずなままですが、とにかく穏やかでした!とても助かります☆

水温は少し上がって16℃台半ばでした。

僕は今日はボートのファンダイビングを担当させていただきました。カメラデビューが2人いて、僕のと合わせて6つのTGシリーズが小さな水槽の中に入っている光景は、そういう時代なんだなー、と感じさせるものがありました。

そんな中、あれを撮ったりこれを撮ったり、していたのですが、肝心の自分はというと、ほとんどシャッターを切っていませんでした(笑)

透明度がわかる写真とか、ブログネタになる写真とか、普段ならいろいろ考えて最低限とるのですが、今日は透明度もいまいちだし、ボートだし、ということで、はぐれないようにしたり、カメラの使い方を教えたりしているうちに、楽しい時間はあっという間に過ぎていったのでした。

なので写真はこの2枚だけでした(笑)


 (19519)

クダヤギクモエビ。

手足が長く、紅白だということと、ホストと限りなく似ているところが特徴です。クダヤギを探していると、これと、何か名前はわかりませんが透明のエビたちと、アシボソベニサンゴガニが一緒にいることが宇佐美では多いです。きれいなエビさんなので、ぜひぜひ写真に収めてみてください☆

 (19521)

ネコザメ。

宇佐美にはボートでもビーチでも結構たくさん見ることができるネコザメ。今日は2本とも一回ずつネコザメに出会いました。興味がある方はオスなのかメスなのかも見てみてください。立派なやつが付いているほうがもちろんオスです。気にするとかなり目につきます(笑)

と、いうわけで、今日は本当に穏やかな海でよかったです。明日も今日と同じく、ビーチもボートも予定があります。陸もぽかぽかでとても気持ちが良いです☆ぜひぜひお気軽に今の時期の宇佐美に遊びに来てみてくださいね☆

5 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

波もかなり小さくなりました。

波もかなり小さくなりました。

4月26日の海況です。
yomozuki0 | 19 view
東風の影響で、波アリ!

東風の影響で、波アリ!

4月24日の海況です。
yomozuki0 | 22 view
低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

4月23日の宇佐美の海況です。
yomozuki0 | 26 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0