2020年5月19日 更新

まだ出るようで

5月19日の宇佐美の海ログです

170 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は穏やかな海況でした。

雨が静かに降っている感じは2Fのバリレストラン「海辺のサヤン」にとってもよく似合うように思います。脱線しましたが。

さて、水中の透明度は5m~8mくらい、少し、ほんの少し回復傾向にあるように感じました。

 (16243)

水温は18℃くらいでした。

さて、まだ出るようで、というタイトルはウミウシの話でして、エキジット間際になって出てきたウミウシがどうにもこうにも名前が思い浮かばないウミウシでした。

 (16245)

大きさ的には2,3ミリくらいの極小だったのでミノウミウシのお子様、なのですが、自分の持っている写真のどれとも微妙に違うんですよね。

知っている人にそういうのは任せれば一番早い確実安心便利なので、世界のウミウシに不明種として投稿させていただきました。(担当者様、お手すきの時で構いませんので同定をお願いいたします)

それにしても、人の好奇心というものは底知れないものがあるなー、と思う今日この頃です。広く浅く、とか、狭く深く、とか、探求していくやり方は人それぞれだと思いますが、何か一つのことに夢中になると、気が付くとびっくりするくらいの時間が経過していたりします。

ダイビングを通じて、宇佐美の海を通じて、そんな素敵なものを提供できたら良いな、と思う一日でした。

さて、明日の海況ですが、明日は風向きが変わり西風になる見込みです。良い海況が期待できます☆
6 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

断続的なうねりアリ

断続的なうねりアリ

9月18日の海況です。
yomozuki0 | 107 view
沖は荒れている

沖は荒れている

9月16日の海況です。
yomozuki0 | 88 view
今日も海況に恵まれてます。

今日も海況に恵まれてます。

9月15日の海ログです。
yomozuki0 | 70 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0