2020年1月24日 更新

浜辺に打ちあがる物

1月24日の海ログです。

358 view お気に入り 0
皆さんこんにちは、宇佐美DCの谷です。

本日は穏やかな海で、透明度は5~8mとまだ少し白っぽい感じです。2日前に比べたらよくなったと思います。

水温は16~17℃と深場のほうが若干冷たくなっています。
 (15000)

さて、今日は浜辺に流れ着くものを回収しに行きました。
台風で流れてきたり、風で飛ばされてきたりといろいろあります。
 (15002)

30分ほど探すとこれだけ見つかりましたが、どこから流れてくるのやらと思います。水中でもビニールの袋が漂ってたりするので、海にごみをゼロにするのは難しいですね。

時折船につけられるタイヤなんかも流れ着いたりします。
 (15004)

こうやって集めて定期的に掃除するのも海を仕事にする人の重要な仕事だと自分は思います。
なので、今日は天気もいいので浜辺に打ちあがったゴミ回収をしてきました。今年も台風のシーズンになるとまたたくさん流れてくると思いますが、海を楽しむなら環境を考えることは大事ですよね。
たまにまだ使えるものが流れてきたりすることもあるので、そういった面では面白いと思っています。

さて、明日の海況ですが、明日は北東が7m吹く予報で、沖は多少あれるかもしれませんが、ビーチエントリーできるのではと考えています。最終判断は朝になりそうです。
7 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

波もかなり小さくなりました。

波もかなり小さくなりました。

4月26日の海況です。
yomozuki0 | 11 view
東風の影響で、波アリ!

東風の影響で、波アリ!

4月24日の海況です。
yomozuki0 | 22 view
低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

4月23日の宇佐美の海況です。
yomozuki0 | 26 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0