2018年7月20日 更新

今一番見てほしい風景⇒ポニョ好きならなおさら!

7月20日の宇佐美の海ログです。

77 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は穏やかな海況でした。

水中の透明度は、ビーチ、ボートともに8~10mくらい、水温は水面が26℃、20M付近まで降りても23℃でした。陸上の暑さも相まって、エントリーと同時にやってくる、

「涼しいー!!」という感動はなかなかのものですよ!

 (9428)

写真じゃ伝わらないかもしれませんが、笑っちゃうくらい暑いです!今日もボートFDを担当させてもらいました!

「今、暑い!となればなるほど、水の中に入った時に、涼しいー!気持ちいいー!」ってなりますから!と力説しつつポイントへ。

今日の1本目の狙いは、個人的に今一押しの

 (9430)

ポニョの妹たちみたいに、

「ぎっしり!」詰まって、

「美しいくらい整然と集団で移動する」

キンメモドキの群れ

でした。

本当にすごいんですから、密集度合いが、そしてその規模の大きさが!と力説しつつ、その場所へ笑。

 (9432)

なんか「ぎっしり」いるのが伝わりますかね?

 (9434)

なんか、「整然と美しく集団で移動している感じ」が伝わりますかね?

写真じゃないですね。見てほしいです。すごいですから。普段、ウミウシがーウミウシがー、って言っているガイドが、キンメモドキを見に行こう!っていうんですから。7年間宇佐美で潜り続けているガイドが、「これはすごい!」と思うレベルですから。

 (9436)

 (9437)

 (9438)

とか言いながら、ちゃんと?ウミウシもちょいちょい紹介させてもらいました。だって美しいんだもの。
ちなみにキンメモドキががっつり群れている場所は、ボートポイント「カサ根」にあるポイント名にもなっている根、カサ根、です。高低差10mくらいある根の上から下まで、がっつりキンメモドキの群れでおおわれている様は圧巻です。気持ちよい光景ですよ!見てください。実際に☆

さて、明日の海況ですが、風向きも南西で、ほぼほぼ穏やかな海況になると思われます。たくさん汗をかきますので水分補給をしっかりすることと、色々考えるより、気持ちの良い海の中に飛び込んでしまうことをお勧めします☆
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

前線のうねり

前線のうねり

10月18日の海況です。
yomozuki0 | 0 view
多少のうねりは残っています。

多少のうねりは残っています。

10月17日の海況です。
yomozuki0 | 29 view
穏やかな海況です

穏やかな海況です

10月16日の宇佐美の海況です
3018ko | 41 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko