2020年9月4日 更新

明日の海況が気になるので早めに本日の海ログです

9月4日の宇佐美の海ログです

139 view お気に入り 0
 (17217)

皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は朝は時折大きめの波も入っていたのですが、時間とともにそれも収まり、今現在は問題なしな海況になっています。

明日から週末ですが、現在テレビなどでも「過去最大級の」と冠される台風10号が北上してきており、明日の海況はどうなのかが気になる方が多いと思い、早めにブログにしました。

今回の台風の予測コースであれば、宇佐美は伊豆半島の東のそれなりに北のほうにあるため、うねりは入らないことが多いのですが、実際に現時点で台風の中心はすでに925hpというかなりの勢力になっているため、もしやうねりが入りだすのでは?という思いもあったのですが、今現在の海を見ている限り、それは感じられません。

また、明日はうねりを助長してしまう北東の風の予報になっていますが、風速は予測で3m前後とあまり強いものではありません。

よって、今のところ、明日は、うねりが全然ないような海況ではないにせよ、はっきりクローズになるような海況にはならないと予測しています。

台風や大きな低気圧の接近時は変化が激しいことが多々ありますので、急速に海況が変わる恐れがあることは否めませんが、今のところ明日はボート=〇 ビーチ=〇~△ くらいの予測です。

また変化があったら更新します。最終は明日の朝の「本日の海況」を参考にしていただければ幸いです。
2 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

問題なしの海況です。

問題なしの海況です。

4月27日の海況です。
yomozuki0 | 13 view
波もかなり小さくなりました。

波もかなり小さくなりました。

4月26日の海況です。
yomozuki0 | 24 view
東風の影響で、波アリ!

東風の影響で、波アリ!

4月24日の海況です。
yomozuki0 | 22 view
低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

4月23日の宇佐美の海況です。
yomozuki0 | 26 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0