2018年4月25日 更新

春は色々と動く

4月25日の海ログです。

666 view お気に入り 0

まずは本日の海況から

こんにちは、宇佐美DCの谷です。

本日は朝方は少し風波が入っていましたが、今では西風が吹き波も落ち着いてきています。
透明度のほうは、
 (8296)

大体3mくらいです。天気の影響もあると思いますが、この時期は仕方ないのではないかと思います。

水温は16前後です。
 (8299)

珍しくカメは水深10mのテトラで寝ていました。近づいた瞬間に起きちゃいましたが今日はいかつい顔してなくて少しホッとしました(笑)
またしばらくここにいてほしいですね。(カメ次第ですが・・・)

春は色々動きますよね。

表題ですが、四月になって新入社員として働き始める人、人事異動よる新しい職場や地域、新生活で忙しい時期でしたが少し慣れて落ち着いてくる頃ではないでしょうか。

僕も大きな変化はないにしろ細かい部分で変わっていく仕事に必死についていくのがやっとです。
でも、同じことを繰り返していくよりは多少の変化があるほうが楽しいですよね。

水中生物も今は活発に動き回る季節!
縄張り争いに繁殖期の生物もいると思います。そろそろ新しいヤドを探す生き物もいるんじゃないでしょうか?
 (8302)

コケギンポも引っ越しシーズン?
いつもオレンジのカイメンに隠れていたコケギンポが外に出ていました。
ヤドカリしかりコケギンポしかり新しいヤドを求めて旅だっていくんでしょうね。
僕らも生物に負けないよう新たな一歩を踏み出さないといけないなぁと感じました。

明日の海況予想とお知らせ

最後に明日の海況ですが、明日は東風になる予報ですが、風の強さからして問題ないと予想します。
週末に向けて落ち着いた海況になっていくことを期待しましょう

最後にかかりがかりイベントの詳細を下記にリンクを張っていますので是非チェックを!!
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

陸は暑い!けど水は冷たい!

陸は暑い!けど水は冷たい!

7月11日の海ログです。
yomozuki0 | 420 view
今日は大物デーでした!

今日は大物デーでした!

5月29日の海ログです。
yomozuki0 | 149 view
今日も青い海でした!

今日も青い海でした!

4月25日の海ログです。
yomozuki0 | 106 view
春濁りがどこかへ行きました!

春濁りがどこかへ行きました!

4月21日の海ログです。
yomozuki0 | 104 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0