2020年9月13日 更新

深場はきれいなまま残った模様です

9月13日の宇佐美の海ログです

263 view お気に入り 1
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美はうねりが入っていましたが、終日問題なく潜水可能でした。午後から西風が強くなってきたのでうねりもつぶされてさらに潜りやすくなった模様です。

水中の透明度は、深場は昨日までのままきれいな状態で残りましたが、浅いところは場所によっては5m前後と、ここ数日の透明度からすると、ずいぶんかき回されてしまった感が出ていました。

水温は変わらず高いままで、水面が28℃くらい水深15mくらいまではそのままで、それより下に行くと、場所によっては23,4℃、といったところでした。

今日もイルカさんDAYで、遭遇したチームの方々はわいわい盛り上がっていました。イルカは7月の後半に初めて出現して以来、今日で17日目くらいの出現日数になりました。数日に一度、とはいえ、イルカは盛り上がるからよいのですが、カメさんたちのように安定感はないので、過度の期待は禁物です。

 (17330)

 (17331)

 (17332)

 (17333)

今日の写真はセルフで楽しんでくれたゲスト様にいただきました。
Aさん!きれいな写真をありがとうございます!

期待しないで入ってイルカさんに遭遇、の驚きはずいぶんなものだと思います。



明日は風向きがコロコロ変わりそうな予報ですが、今日の流れから行くと問題なしの海況になると思われます。
7 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

波もかなり小さくなりました。

波もかなり小さくなりました。

4月26日の海況です。
yomozuki0 | 19 view
東風の影響で、波アリ!

東風の影響で、波アリ!

4月24日の海況です。
yomozuki0 | 22 view
低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

4月23日の宇佐美の海況です。
yomozuki0 | 26 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0