2021年10月6日 更新

のんびりが一番☆ 新しいカエルもまた発見。今年はもしかして。

10月6日の宇佐美の海ログです

83 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は、昨日に引き続き穏やかな海況でした。

水中の透明度は、変わらずの5~8mでした。

水温はおおむね23℃くらいです。

さて、ゆっくり潜れる時期が到来したわけですが、今年はコロナの影響もあって、人によっては、ずいぶんブランクが空いちゃった、なんて場合も多いです。

そのため、ゆっくり潜りたい、リフレッシュ的に潜りたい、という予約をたくさん受けます。時期的にも海が穏やかで、お盆のころのような、爆発的なダイバーの数、ということもありませんので、そういうリクエストは今、大歓迎です☆

 (21134)

ゆっくり準備して、ゆっくりフィンとマスクをつけて、ゆっくりエントリーして、ゆっくり水面移動して、ゆっくりウェイト量を確認出来たら、ゆっくり潜降する。水中もただゆっくりゆっくり移動する。

言葉にすると当たり前なんですが、これが本当に意味があって、ブランクが空いたダイバーさんと潜るときには、1本目でこういうゆっくりダイブができると、そのあとはもうスイスイ行けます。

海に入ること自体、気持ちの良いものですし、しかもコロナでブランクが空いていたりすれば、ダイビングの非日常感は普段より強くなるでしょう☆

あー、今日は潜りに来てみてよかったー☆となってもらえると嬉しいですね☆

ブランクあいちゃった、久しぶりで不安で、そんな場合にはぜひぜひ、予約の際にそのことを伝えてください☆段取りも付けますし、一番快適に、潜ってよかった!となるダイビングができるように配慮しようと思っています☆

 (21136)

のんびりゆっくり、写真を楽しむのも良し

 (21138)

のんびりゆっくり生物を探すもよし

です。

ちなみにこのカエルは昨日発見のものとはまた別です。

場所はまあまあ近いです。目印として岩を3つ積んできました☆良かったら見に行ってみてくださいね☆

秋は空も高く青く、なんだかとても気持ちが良いです。

ぜひぜひ、特にブランクが空いちゃった方は宇佐美に遊びに来てください☆

のんびり自然を楽しみましょう☆

7 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

少しうねりが残っている。

少しうねりが残っている。

10月23日の海況です。
yomozuki0 | 46 view
少し落ち着いてきました。

少し落ち着いてきました。

10月21日の海況です。
yomozuki0 | 51 view
うねりが残っています。

うねりが残っています。

10月20日の海況です。
yomozuki0 | 61 view
少しうねりあり

少しうねりあり

10月19日の海況です。
yomozuki0 | 60 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0