2019年11月25日 更新

この時期でまだうねりが・・・

11月25日の海ログです

78 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は昨日からのうねりが残っていて、終日、潜水注意、でした。

エントリーとエキジットに注意が必要な状況です。

それにしても、今年は7月はクローズも全然なくて、今年は海が穏やかだなー、と思っていましたが、8月、そして9月、と週末や3連休となると海が荒れ、10月にはいったし、これでもうおしまいかと思えば、3連休2回とも同じく海が荒れてしまいました。それもおしまい!11月は穏やかだ―、と思っていたのに、、、今日はまだしも、昨日の宇佐美の海は台風さながらの大きなうねりが入ってきていました。こんな時期なのに驚きです。

去年や一昨年の同じくらいの頃に撮った写真たちを見ていると、連日青い海の写真がずらり。。

 (14403)

こういう海でゆっくり潜りたいなー!と多くの方が思っていると思います。

宇佐美は東伊豆にあります。

西高東低の気圧配置です!なんて天気予報で言っている時が大抵西風になります。その西風を切望しますー☆

冬の、1本潜って、「ああ、水中の方が暖かい!」って思う所とか、休憩の時に暖かいコーヒーなどを飲んでいる時間、その後の「ゆっくり、じっくり探そう!」という時間。そういう時間が大好きです。

自然の事ですから仕方ありませんが、ちょっと、荒れ荒れがすぎるんじゃありませんかー?(笑)

3 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0