2018年6月8日 更新

気候が落ち着くとテラスでのんびりと!

6月8日の海ログです。

460 view お気に入り 0

この透明度だとカメに会うのも奇跡!

皆さんこんにちは、宇佐美DCの谷です。

今日も海況に恵まれて、講習もしやすい穏やかな海況でした。
天気もいいので日向でのんびりなんていいですね。

透明度は相変わらずの3mくらいです。水温は19~21℃で深場に行くならドライのほうが快適な感じ!

こんな透明度だと探すのも難しいですよね。
今日奇跡的にカメに遭遇しましたが、その時取れた写真が透明度の目安になりました。
 (8919)

春濁りのように浮遊物が多い!
お客さんの顔も少しぼやけてしまっていました(俺の取り方が原因かも・・・)
 (8921)

カマスの群れもやや白っぽく取れてしまいますが、浅場の方で泳いでいた時に見たほうが、まだ見やすいかったです。

もう彼らが群れる時期になったんですね。早く透明度回復しないかな?

天気のいい日はテラスでゆったりと

梅雨の時期ですが、今日もしっかりと晴れて日中は暑いと感じました。ドライでいると汗を掻いてしまいそうでした。休憩中は気を付けないといけませんね。

さて、夏になるにつれてテラスを利用する方が増えてきます。
このロケーションを楽しみながらテラスでログ付けや食事は最高だと思います。
 (8925)

海の見えるレストランというだけで休みを満喫しに来たって感じを出してくれますね。
クーラーのきいた場所で食べるご飯より少し開放的な場所のほうが気持ち的にもいいですよね!
 (8927)

今日講習をしに来たお二人、男性のほうは講習も含め合計4本も潜っちゃいました!!
ダイビング後はゆったりと過ごして揚げバナナを食べていました。

せかせかした休日よりのんびりした休日のほうがいいですよ。僕もそう思います。

明日の海況予想

明日の海況ですが、西風は朝のうちに東に変わります。ですが、そこまで風は強くないので問題ないと思われます。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

陸は暑い!けど水は冷たい!

陸は暑い!けど水は冷たい!

7月11日の海ログです。
yomozuki0 | 420 view
今日は大物デーでした!

今日は大物デーでした!

5月29日の海ログです。
yomozuki0 | 149 view
今日も青い海でした!

今日も青い海でした!

4月25日の海ログです。
yomozuki0 | 106 view
春濁りがどこかへ行きました!

春濁りがどこかへ行きました!

4月21日の海ログです。
yomozuki0 | 104 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0