2021年7月5日 更新

電車でも車でも宇佐美に来れるようになりました。

7月5日の宇佐美の海ログです

202 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は西風で穏やかな海況でした。

大雨の影響もあり、水中の透明度は5mくらいでしたが、今日来店された方々は、安定のウミガメを楽しんでもらったり、季節のウミウシを探していたり、オレンジ色のハナタツの写真を撮ってきてくれたりしながら、久しぶりの晴天の中、ウッドテラスでランチを食べのんびりしていかれる方が多かったです。穏やかが一番ですね!

さて、7月4日に大雨と、伊豆山の災害があった影響で、一時は電車が運休だったり、車では海岸沿いを通って宇佐美に来ること(東京に行くこともですが)ができなくなっていましたが、今日の時点では、電車も問題なく動き、車でも宇佐美に来るルートが少しづつ増えてきました。

今現在、東京方面から車で宇佐美に来る場合には、小田原厚木道路とつながっている、箱根ターンパイクを通り、伊豆スカイラインに乗って、最終的に亀石峠から降りてくるルートが一番便利だと思います。

個人的にも小田原の方へ出かけるときに、135号線が渋滞しそうなときはそのルートを日常的に使っていました。信号は1個もなしに小田原に行けて快適です。

135号線の回復はまだいつになるかわからないので、当分の間は、そのルートで宇佐美にお越しください。

電車は通常通りで問題なしです。

さて、7月4日のあくる日、7月5日にボートダイビングをしたのですが、北東の風の影響もあり、たくさんの材木やごみがボートポイントに流れてきていました。その中には大きなドラム缶などもあって、本当に驚きました。伊豆山では今も懸命な捜索活動が続いています。伊豆山にあるマリンハウス伊豆山とは縁も深く、とても良い関係を保っていると思います。

今、自分たちができることは何があるのかもわかっていない状況ですが、マリンハウス伊豆山が、「熱海、伊豆さん復興支援Tシャツ」というものをやっていて、そのTシャツは売上金を復興の為に使おう、というものだということで、宇佐美もそれを微力ながらお手伝いすることにしました。

インスタグラムで sunks_info というところを検索してもらうと、オンラインでの購入ページにつながるタブがクリックできます。

または、PCやケータイで以下のURLを入力していただけると、購入ができるページに直接飛べます。
↓↓

https://sunksinfo.thebase.in/

もし気になった方は一度ページを見てみてください!

よろしくお願いいたします!
 (20464)

3 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

うねりが入っています

うねりが入っています

10月27日の海況です。
yomozuki0 | 6 view
北東の風強く、クローズです

北東の風強く、クローズです

10月26日の宇佐美の海況です
yomozuki0 | 39 view
北東の風

北東の風

10月25日の海況です。
yomozuki0 | 51 view
本日の波は小さめ

本日の波は小さめ

10月24日の海況です。
yomozuki0 | 54 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0