2018年10月7日 更新

西風で海況がやっと安定してきました。

10月7日の海ログです。

259 view お気に入り 0

西風で海況は安定

みなさんこんにちは、宇佐美DCの谷です。

台風が日本海側を通過したおかげで西風になり、海況はほとんど落ち着いていきました。

水中はやや水温が下がり24~22℃になりました。
透明度は5~8で浮遊物がありますが、台風前よりはよくなったと思います。
 (10216)

ボートの深場は暗く感じましたが、ビーチは深くなるにつれて濁りが強くなっていました。
ボートの方がやはり、透明度は安定しています。

皆で遊ぶダイビング

今日はshopのガイドをしてボートとビーチを潜っていました。
ここ最近の生物メインでダイビングをしていたので、今日のshopのお客さんたちを見て、ダイビングはこういう遊び方もあったなぁと思いだしました。
 (10220)

みんなでタンクをつかんで連結しながら泳いで、みんな楽しそうに潜っていました。

生物だけじゃなくこういったダイビングの仕方もあるよねと自分の固定観念が崩れた感じがしました。
ダイビングは楽しんだもの勝ち!生物を探すのが当たり前になってきていたのでやっぱこういうのだよなと思いました。

そして、ダイビングの本数や誕生日の日などのサプライズも醍醐味ですよね。
 (10222)

今日は榊原さんが50本DIVEを迎えました!

その日のダイビングをしていたみんなでお祝い!こういったお祝いは個人の考えにもよりますがみんなでやった方が楽しいですよね。生物をがっつり探して自分なりの図鑑を作ったり、みんなで楽しくワイワイ潜ったりと楽しみ方は色々ですが、みんなで楽しくダイビングが一番ですね。

明日の海況予想

明日は西風が収まり、北東に変わりますが最高で3mと弱めなので問題ないと思います。
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

波もかなり小さくなりました。

波もかなり小さくなりました。

4月26日の海況です。
yomozuki0 | 8 view
東風の影響で、波アリ!

東風の影響で、波アリ!

4月24日の海況です。
yomozuki0 | 22 view
低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

4月23日の宇佐美の海況です。
yomozuki0 | 26 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0