2018年2月3日 更新

新人の中村です

2月3日の海ログです

268 view お気に入り 1

まずは本日の海況から

皆さん初めまして!宇佐美DC2月1日入社の中村です!

今日の宇佐美は低気圧通貨の影響で、少々うねりが強めに入りました。講習等も出来たので、海に入れないわけではありませんでしたが、最近穏やかな海に慣れているせいか、なかなか大変に感じましたよ。

時間とともにうねりは小さくなっていくはずなので、明日は穏やかな海になってくれると良いな、と思います。

水中の透明度は5m前後、これも久しぶりの透明度でした。早く回復してほしいですね。

自己紹介させてください!

 (6842)


皆さんこんにちは!

生まれは埼玉ですが、4シーズン雪山でスノーボード修行から真逆の宇佐美で働くことが決まった中村勇平です!

見た目はサーファー、ボーダーに思われるようなロン毛で髭ですが、実はですよ、、、
将棋を18年間地道に将棋駒の歩みたいに一歩ずつやって、一応アマチュアの全国大会で3位になることができました!

ですが、プロになれなかったのは一度やってしまうと人より出来るようになるまでやりこんでしまう悪い癖があるので、スノーボードだったり、ダーツだったり、遊ぶことに夢中になってしまいました。

自分が遊んでいる時にも兄、姉、妹は一生懸命やっていたので、現在兄、姉は将棋のプロ棋士としてテレビ、新聞等にも出て、妹は高校の大会で全国3連覇するなどして活躍しています。
ですが自分は親の期待通りには行かず、プロの育成機関でやめてしまい遊んでしまっていました。自分は親の夢も蹴っても後悔はしていず、今の生活をしています。これから将棋以外の事でしっかり自分の生活を確立して親に恩返ししたいと考えています。
 (6845)

 (6846)

自分が遊んでたから仕方ないのですが、なにをしよーどうしよーと思っていた時にまた、遊びのスノーボードに目覚めてしまって4シーズン苗場で暮らしてしまってたんですが、休みの時ダイビングをした時のあの海の綺麗さ、美しさ、癒され方、をしてしまってそこからまた自分のいけないはまり症になってしまい、沖縄にパラオに行ってしまいましたが、やっぱり宇佐美の立地、海、人の良さにきずいてしまったので自分もその一つの人がいいなって思われるように頑張っていきたいと思ってます!

まずは皆様の名前と顔を覚えていってから中村君とかではなく、友達感覚でときんーて呼ばれるぐらい楽しんでもらえるようにはしていきたいですが、まだ将棋で言う一番弱い駒の歩なので裏返ると強くなるときんのように一歩ずつ前に進んでいくのでよろしくお願いしいます!
 (6847)

9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

北東の風でうねりアリ

北東の風でうねりアリ

10月21日の海況です。
yomozuki0 | 15 view
まだうねりは残っていますが、潜水可能です

まだうねりは残っていますが、潜水可能です

10月20日の宇佐美の海況です
3018ko | 45 view
水面はうねりうが、水中は問題なし

水面はうねりうが、水中は問題なし

10月19日の海ログです。
yomozuki0 | 60 view
うねりはあるけどエントリー可能

うねりはあるけどエントリー可能

10月19日の海況です。
yomozuki0 | 50 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0