2018年4月10日 更新

西風が終わると透明度は…?

4月10日の海ログです。

279 view お気に入り 0

本日の海況

皆さんこんにちは、宇佐美DCの加藤です。
本日の宇佐美は風も弱く海も穏やかでエントリーのしやすい穏やかな海況でした。
透明度は昨日と違い場所によっては白く濁ってる感じがあり深場は暗い感じがして5~8mといった感じでした。
 (8035)

たとえ白く濁っていても

白く濁っていて透明度が落ちていてもそこまで落ちていて見えないといった状態ではないので深場にいって生物探しだってできます。

 (8038)

常駐してくれそうな生物は見つからなかったのですが、砂地へでるとホウボウいたり撮る前に遠くへ行ってしまったので撮れていなかったのですがヒラタエイがいたりと砂地へ出るのもやはりありだなと感じました。
 (8040)

最近は岩の隙間にオトヒメエビが増えてる気がします。他の甲殻類も増えてるとは思うのですが、やけにオトヒメエビを見ます。自分だけかな?
だけどやはり常駐してくれそうな定番ネタもっとを探さないと生物はその時の運任せやネコザメ達等今いる生物になってしまっています。
もっと定番ネタを探せるときに探さないといけませんね。

最後に明日の海況の予想とお知らせ

最後に明日の海況ですが、明日は西風の強風なので多少水面は流れるかもしれませんが今日の白っぽさがこの風で流れて行って透明度が良くなってくれることを期待です!

そして、4月29日にかかりがかりのイベントを開催!詳しくは下記のリンクをチェック!!
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

波もかなり小さくなりました。

波もかなり小さくなりました。

4月26日の海況です。
yomozuki0 | 19 view
東風の影響で、波アリ!

東風の影響で、波アリ!

4月24日の海況です。
yomozuki0 | 22 view
低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

4月23日の宇佐美の海況です。
yomozuki0 | 26 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0