2022年9月8日 更新

台風の影響もなし、カメさんも、マクロも、みんな平和☆

9月7日の宇佐美の海ログです

130 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は穏やかな海況でした。

水中の透明度は、ビーチは5~8mくらいと若干落ちた感はありましたが、

 (24498)

こんな感じで、水の色も悪くはなく、複数の人数でのファンダイビングを担当しましたが、透明度的に難を感じることは一切ありませんでした☆

水温は水面近くは26℃くらい、一番冷たいところで23℃くらいでした。

 (24500)

カメさんは、初めて宇佐美で出るようになってもうじき10年くらいになるでしょうか?

ずいぶん慣れた感じで、全員で周りを囲んでいても、のんきに海藻を食べまくっていました。

 (24502)

 (24504)

ピンボケ続きですが、お目目のかわいらしい、ミズガイ。こちらは、フィンを履く場所から3mくらいのところに、大きな卵2個と一緒にペアでいます。

動く気配がありませんので、連日観察できそうです。

興味のある方は場所をスタッフまで。

今回の台風はとにかく強く、コースが一歩違っていれば大変なことになっていたと思います。

日本海側を通って行ったので、宇佐美には何の影響もありませんでした。

今年はクローズというクローズが本当に少ない夏となっています。

9月10日はボート、ビーチともにかなりパンパンですが、それ以外の日は、にぎわっていますが、まだまだ余裕があります。

WETで気持ちよく潜れる夏。もう少し潜っておこう!と思う方は、ぜひぜひ、お気軽にお問い合わせください!

明日も北東の風予報ですが、ダイビングに支障はないと思われます。
インスタにメガネスズメダイやオジロスズメダイを先日UPしましたが、ミナミハコフグの幼魚も頻繁に出会います。

今日のは本当に小さな個体で、その愛らしさは格別でした。写真が結構ピンボケですが(笑)

9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

波もかなり小さくなりました。

波もかなり小さくなりました。

4月26日の海況です。
yomozuki0 | 11 view
東風の影響で、波アリ!

東風の影響で、波アリ!

4月24日の海況です。
yomozuki0 | 22 view
低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

4月23日の宇佐美の海況です。
yomozuki0 | 26 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0