2018年6月23日 更新

戻ってきた海!

6月23日の海ログです。

173 view お気に入り 0

本日の海況

皆さんこんにちは、宇佐美DCの加藤です。
本日の宇佐美はボートもビーチも穏やかで、とても潜りやすい海況でした。
水温はボートの水底で19,6℃でした。水面は22℃くらいでしたので寒さが大丈夫な人ならウェットとドライどちらにしようか悩み始めるかもしれませんね。
透明度はビーチの方が5mでボートの方は8m~10mは見えていました。
雨ではなく晴れていれば暗くなくてもっと見えるかな?といった感じです。
 (9075)

ここ1ヶ月ほどずっと春濁りが続いていたり、ここ最近だと低気圧が続いていましたがやっとそれも落ち着いて穏やかな海に戻ってくれました。
やっと見えない海から見える海になってくれたのでこれからは夏に向けて生物探しをしないといけないですね(笑)
当分は低気圧や台風が来ないでくれると嬉しい気持ちはありますが、それに乗ってくる南方系の魚もいるのでどちらとも言えないです。
台風や低気圧後の楽しみ方の一つに生物探しもあるのでそれを楽しみにするっていうのもいいですね!

明日の海況予想

明日は西風なので穏やかな海況が続くと思います。
透明度がもっともっとよくなるのに期待ですね!
6 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

波もかなり小さくなりました。

波もかなり小さくなりました。

4月26日の海況です。
yomozuki0 | 11 view
東風の影響で、波アリ!

東風の影響で、波アリ!

4月24日の海況です。
yomozuki0 | 22 view
低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

4月23日の宇佐美の海況です。
yomozuki0 | 26 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko