2020年11月24日 更新

透明度良好☆ネコザメの赤ちゃんもすくすく成長中☆

11月24日の宇佐美の海ログです

77 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は北東の風が吹いていましたが、ビーチ、ボートともに問題なしな海況でした。

水中の透明度はビーチは10m~、ボートは12m~、といったところで、ここ最近からすると一番きれいな海になっていましたよ。

水温は21℃くらいです。今日は陸が涼しかったため、DRY一色のダイビングとなりました。

 (18012)

 (18013)

この写真は今日カメラデビューのAさんにいただきました。Aさん、ありがとうございます☆これからたくさん素敵な写真を撮って楽しんでください!

 (18015)

 (18016)

こちらの写真は昨日のものです。今日も昨日と透明度は大きく変わっていないので、こんな感じなのだな、と思ってください。

さて、宇佐美はそもそもネコザメが多いのですが、ネコザメが多ければ、卵も多いです。

 (18018)

サメの卵はちょっと一風変わったものが多いのですが、ネコザメのそれも同じです。緑色のテノヒラサイズのドリルみたいな感じのものです。

毎年春に産卵をし、今くらいの時期になると、卵が破れかけてきて、中には1匹、ネコザメの赤ちゃんが入っています。そっと覗くと、、

 (18020)

こんな感じで。

年を明けて、昨日までいたのに、ある日を境に中は空っぽになり、無事ハッチアウトしたんだな、となります。誰に教わるわけでもないのに、不思議ですねェ。

優しく見守ってあげてください☆

さて、明日の海況ですが、明日も北東の風の予報ですが、天気図を見る限り、潜れない海況になりそうな気配は全然ありません。穏やかできれいな時期に入ってきた感じですね☆
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今日も北東の風が吹く

今日も北東の風が吹く

9月26日の海況です。
yomozuki0 | 70 view
北東の風が吹いている

北東の風が吹いている

9月25日の海況です。
yomozuki0 | 65 view
穏やかな海況

穏やかな海況

9月24日の海況です。
yomozuki0 | 49 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0