2017年11月20日 更新

ネタ探しに1本行ってきましたよ☆

11月20日の海ログです

275 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は、久しぶりに小さなうねりが入りました。

とはいえ、潜水に問題が出るほどのうねりではありません。冬の時期は、本当に東伊豆は穏やかなことが多いです。

さて、今日は、夏場に比べたらずいぶんまったりとガイドができる時期になったと思うので、一回自分の中で、紹介用のネタをストックして整理しよう!ということにしました。

ウミウシも良いですが、甲殻類、死滅回遊魚、ネコザメやカメさんの動向、マニアックネタ、色々整理したかったのです。
 (5207)

 (5208)

 (5209)

 (5210)

 (5211)

 (5212)

僕がガイドをするときには、基本的にそのゲストさんのスキルとかリクエストに沿うように、と思っていますが、お任せであったりすれば、「え?そんな遠いところも行くの?」という範囲までガイドできます。

普段から、個人的な興味があることもあり、宇佐美の海であれば、かなり広範囲を潜っています。ボートポイントまでビーチから行くのも僕は普通です。ボートポイントに行くよりも、その中間がとにかくHOTなことも知っているつもりです。

ウミウシー!の印象が強いかもしれませんが、ある程度なら、魚類や甲殻類も、リクエストしてくれればどこに何がいるか把握しているつもりです。

今日、色々リサーチもしてきました。今から、まったりなシーズンが来ます。カメラをもって、ゆっくり宇佐美の海を楽しみたい!というリクエストがあれば、僕にひと声かけてくれたら幸いです。
8 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

波もかなり小さくなりました。

波もかなり小さくなりました。

4月26日の海況です。
yomozuki0 | 19 view
東風の影響で、波アリ!

東風の影響で、波アリ!

4月24日の海況です。
yomozuki0 | 22 view
低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

4月23日の宇佐美の海況です。
yomozuki0 | 26 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko