2017年6月27日 更新

6月27日の海ログ

6月27日の海ログです。海況、透明度、生物の情報をUPしています。

28 view お気に入り 0
皆さんこんにちは、宇佐美DCの谷です。

週末から4日間海況に恵まれ、今日も穏やかな一日でした!
 (954)

ビーチは5~8mくらいで、ボートは深場に行けば10mは見えていました!

水温は水面は21℃前後、水底に行くと19℃くらいになります。
 (956)

そして、今日もカマスは群れていました!

時間帯によって現れる場所が違うようです。

浅場に現れるのは午後になってからの方が多いみたいですね。
 (958)

最後にビーチで見つけたウミウシは、ミヤコウミウシ、アオウミウシ、ジボガウミウシ、モンガラキセワタ(写真)です。

レギュラー的なウミウシは大きくなり見つけやすいですね。

逆にキイロウミコチョウやこの写真のウミウシは今は通常よりさらに小さく感じます。

まだ生まれたてなのかな?
 (960)

ボートの方は群れがメインでマンボ根、カサ根はマアジやイサキ、イシモチがすごく群れています。

そんな中獲物に照準を合わせて機会を伺うハナミノカサゴを発見しました。

見えにくいですが、目線の先にサラサエビがいます。

しばらく見ていましたが、逃げられてしまったようでどこかに行ってしまいました。
 (962)

今日はエビ系を探してみたのですが、いつも通りのオルトマンワラエビをたくさん見つけました。

トゲトサカに隠れていた個体を撮りましたが住み着く場所で見栄えも変わりますね(笑)
 (964)

探している最中に同じクモエビ科のアケウスを発見しました。

カイメンをくっつけているのでマッチョのカニ見えてしまう。

これで擬態しているのですが、場所によっては違和感があって見つけやすかったりします。

今回は引っ越し中だったのかな?見つけやすくてラッキーでした。

さて、明日の海況ですが、予報だと今日と変わらなさそうです。
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

7月13日の海ログ

7月13日の海ログ

7月13日のログです。海況、透明度、生物の情報をUPしています。
yomozuki0 | 42 view
6月24日の海ログ

6月24日の海ログ

6月24日の海ログです。海況、透明度、生物の情報をUPしています。
yomozuki0 | 24 view
今日もカマスは絶好調!

今日もカマスは絶好調!

8月22日の海ログです。
yomozuki0 | 111 view
透明度がすごかった!

透明度がすごかった!

8月18日の海ログです。
yomozuki0 | 164 view
今年も来ましたカマクーダ!!

今年も来ましたカマクーダ!!

8月1日の海ログです。
yomozuki0 | 148 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0