2017年8月9日 更新

スターに憧れて。

(8月9日の海ログ)一度はスターになりたいと誰もが思うもの。宇佐美ではそんな夢が叶います☆

357 view お気に入り 0
皆さんこんにちは、宇佐美DCの山口です。

さよなら台風!

やっと少しずつではありますが北上しはじめた台風5号ノルー。

宇佐美にはあまり影響のないコースではありましたが、さすがに大きい台風だけあって、回りに回って、うねりを伴っていたりいなかったりの、せわしないここ最近でした。

今日は少しうねりが残っていたものの、穏やかといえる海況となりました☆

これで当分は落ち着きそうです。☆

昨日今日の南西風により透明度はビーチは5m~8m。ボートは8mでした☆

水温もかなり上がってきて、水底は24℃前後、水面はなんと 27℃! って!

もうさすがにウエットスーツです☆気持ちよく泳げます☆
 (2266)

今日は、夏休みにお手伝いに来てくれている大学生2人、連日のクーラーにやられている堺くんと、おもっきし船酔いしちゃってる藤原くんを連れて私は、1本ボートダイビングしてきました。

いや、2人とも体ヨワヨワじゃん!(笑)



で、潜ったポイントはカサ根。
 (2268)

 (2269)

いろいろと生物いますが、

わたし的見どころは砂地に降りたところの大きなウミウチワ☆

と、ここで、一発芸。
 (2271)

「小林幸子、歌います!」

大きなウミウチワを使った、酔い酔いな藤原くんの見事な舞台となりました!(笑)

小林幸子になりたい方、ぜひぜひカサ根で潜りましょう!

ぜひライトやストロボを駆使して、流行りの「インスタ映え」するやつ撮ってみてください☆(笑)



明日はさらにうねりが落ち着き穏やかな海況になると思われます。

明日もボートの出船がございますので、お気軽にお問い合わせください!

また、明日はダイビング後に18時~BBQ&20時~花火鑑賞!

みなさんと夜までワイワイします!楽しみ~!

というわけで、明日も楽しい夏休みを!
8 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

宇佐美でボートダイビング!☆

宇佐美でボートダイビング!☆

(10月9日の海ログ)この三連休、ボートダイビングをしにたくさんの方が来てくれました☆
yomozuki0 | 554 view
波もかなり小さくなりました。

波もかなり小さくなりました。

4月26日の海況です。
yomozuki0 | 11 view
東風の影響で、波アリ!

東風の影響で、波アリ!

4月24日の海況です。
yomozuki0 | 22 view
低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

4月23日の宇佐美の海況です。
yomozuki0 | 26 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko