2022年8月2日 更新

夏は体験ダイビングもファンダイビングも!

8月2日の宇佐美の海ログです

97 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は、昨日に引き続き穏やかな海況でした。

特筆すべきは、陸上の暑さ!

伊豆はなかなか最高気温が30℃を超えない、冬でも最低気温が10℃以下は少ない、というかなり温暖な気候なのですが、少し何か作業をすれば、一気に汗だく、、、という状況でした。

そんな中、水の中に入れば、涼しさは格別です!

 (24200)

今日は、体験ダイビングにファンダイビングに、という一日でした☆

今現在、潜降をロープを降りれば、山のようなネンブツダイの群れがいるので、初めて海に入る方には、「こんなに魚に囲まれて!」という状況がすぐに楽しんで頂けるのは最高です☆

 (24202)

 (24203)

沢山いるー☆

今日はたくさん楽しんで頂いて、体験ダイビングも3本目も入っていただきました☆

休憩のたびに、陸上で、「暑いー」となって、水中に入って、「涼しいー☆」となる流れは気持ちの良いものがありました☆

何か生物も新しいものが出てきてくれると良いのですが、今のところ大きな変化はなく、しいて言えば、講習用バーの裏手の所のサンゴにいる、カニさんが、今年はずいぶんきれいな子が入ったな、という感じです。

 (24205)

名前はおそらく、ヒメサンゴガニSP、となるともいます。

足がかなりきれいです☆

生物に関しては、今週は少し時間もありそうなので、積極的に探していきたいと思っています☆

さて、おしまいに明日の予想ですが、天気図的に問題はなく、風も南東の風2mくらいの予報になっているので、明日も穏やかな海況継続、となると思われます。

書き忘れましたが、今日の透明度はおおよそ5~8mくらい、水温は、水面25℃、水底22℃くらいでした。

8 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

問題なしの海況です。

問題なしの海況です。

4月27日の海況です。
yomozuki0 | 6 view
波もかなり小さくなりました。

波もかなり小さくなりました。

4月26日の海況です。
yomozuki0 | 24 view
東風の影響で、波アリ!

東風の影響で、波アリ!

4月24日の海況です。
yomozuki0 | 22 view
低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

4月23日の宇佐美の海況です。
yomozuki0 | 26 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0