2020年5月6日 更新

春濁りの色が濃いです。そんな中、ウミウシはHIT多し!

5月6日の宇佐美の海ログです

231 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は昨日よりも穏やかな海況になっていましたが、春濁り感が強く、ボートポイントなどは、ナイトダイビングさながらの水中でした。

水中の透明度は3~5m、水温は17度くらいでした。

ワイドは一切無理ですが、こんな時は被写体との距離がほとんどないウミウシダイビングは絶好の機会です。(ポジティブ)

そもそも視界不良気味なので、目の前のことに普段の200%くらい集中できます(笑)

その結果が、

 (16090)

宇佐美では初めてです☆

ミナミミツイラメリウミウシ。

触覚のところ赤いよなー、と写真を撮り終わって移動するときになって、頭の中に疑問符が。そういう違和感って大事ですね☆

その周辺では、今まで浅場でしか見たことがなかった、

 (16092)

クロフチウミコチョウが。

キイロ、ムラサキ、クロフチ、シラタマ、マメツブウミコチョウの5種類が今まで宇佐美で見たことがあるウミコチョウシリーズ。図鑑を見れば、いっぱいほかにも。出会いたいですねー。いつかはわかりませんが、いずれ出会うのだろう、と思っておけば、いろいろな偶然が折り重なって出会う気がしますー。(ポジティブ)

さて、明日の海況ですが、北東の風予報です。ビーチは風裏になるので、まず問題なしだと思いますが、ボートは明日の朝判断になると思われます。
5 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

波もかなり小さくなりました。

波もかなり小さくなりました。

4月26日の海況です。
yomozuki0 | 19 view
東風の影響で、波アリ!

東風の影響で、波アリ!

4月24日の海況です。
yomozuki0 | 22 view
低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

低気圧の通過によるうねりで大きな波もあります

4月23日の宇佐美の海況です。
yomozuki0 | 26 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko