2021年4月11日 更新

背景綺麗にー☆

4月11日の宇佐美の海ログです

88 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は少し波はありましたが、潜水には問題なしな程度でした。

水中の透明度は5~8mくらい、水温は16℃台でした。

今日はボートもビーチもにぎわっていて、元気が有り余るダイバーたちは2本ガイドで潜った後に出会ったみんなでセルフで1本さらに海に入ったりしていました☆活気があるのはとてもうれしいことです!


 (19754)

今日、僕は1本だけビーチをガイドさせてもらいました。ウミウシを見せてー、という話だったのでその内容で潜りました☆

先月から実はインスタを始めていて、宇佐美ダイビングと検索をかけていただくと、僕がやっているインスタにたどり着くと思います。小峰バージョンです、と書かれているやつです。もう一つのほうは谷君のです。良かったらフォローをお願いします☆そっちの方にウミウシ関係はUPしていることが最近は多いです。なんのウミウシが見られたかも全部載せているので、そういう興味がある方はぜひ☆

さて、インスタに載せて思うのは、目を引く写真にした方がいいかもー、という、超当たり前のことで、背景をきれいにしたりすれば、ちょっと強くアピールできるかなー?なんて思ったりしますす。

意味があるのかないのかは実際分からないですが、これからいろいろ試してみようと思っています☆

これは背景はオレンジのソフトコーラルです。

 (19756)

こっちは青、というか紫色のソフトコーラルです。

ウミウシたちはそもそも美しいので、見る人が、ああ、きれい!と思うようにとってあげたいと思います☆

 (19758)

こちらは通常の水です。

ウミウシたちの持っている美しさが際立つようにとってあげたいですね!

ウミウシたちの美しさの一つにその透明感があると思うので、いろいろ試してみようと思います☆

 (19760)

エゾキセワタ。久しぶりに見ました。黒主体のウミウシは難しいですー。。。

すごく小さいし。。。

明日、1本はがっつりウミウシ狙いで入りますので、4月の宇佐美のウミウシをいろいろ紹介できたらな、と思っています。

ネコザメは土管方面で多数、カメさんも土管方面で連日目撃されています。ネコカメのリクエストもぜひぜひよろしくお願いします☆

9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

なんでもないような一日のはずが、、、

なんでもないような一日のはずが、、、

5月7日の宇佐美の海ログです
yomozuki0 | 30 view
穏やかな海です。

穏やかな海です。

5月7日の海ログです。
yomozuki0 | 31 view
GW明けも穏やか

GW明けも穏やか

5月6日の海況です。
yomozuki0 | 44 view
GW最後も穏やか

GW最後も穏やか

5月5日の海況です。
yomozuki0 | 59 view
少しずつ変わりつつある?

少しずつ変わりつつある?

5月4日の海ログです。
yomozuki0 | 66 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0