2021年3月14日 更新

うねりはもう大丈夫です。ボートは大物とマクロと☆

3月14日の宇佐美の海ログです

98 view お気に入り 0
皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は昨日入ったうねりが朝のうちはありましたが、時間とともに穏やかになりました。

水中の透明度は5m~8mくらいで、うねりの影響、雨の影響もあると思いますが、例年通りの春濁りの影響も感じられます。だって、上がってきたら顔が少しぬるっとしましたもの。あと特有のにおいがありました。

さて、今日はボートは2ハイ出しの結構満員御礼モードでした。みなさんありがとうございます☆

僕はボートを担当させていただきましたが、入った瞬間にここ最近とは違う透明度を感じ、スレートに

「今日はマクロで!」なんて書いたのですが、、、、

 (19489)

ネコザメやら

 (19491)

かめさんやら(ビーチのカメさんたち2匹分くらいはある、大きなカメさんです。ボートの1匹は)

挙句の果てに、

 (19493)

ここ最近たまにチェックしているかなりでかいカエルアンコウ(40センチくらいあるのでは??)(かなり大きなアメフラシ数匹分はあります)を紹介したりしているうちに、何が何だか分からなくなって、気が付いたら、透明度の悪い中、大量に通過していくイサキの群れを指さしている自分に気が付いたりしました笑。

でもでもよくよく考えてみれば、本当の視界不良っていうのは今日のレベルじゃないですね。最近は透明度の良好な環境でばかり潜っていたので、今日くらいの5~8mという透明度で面食らって「今日はマクロで」なんてスレートに書いたのだと思います。

群れ、見れてますもんね!ゲストさんたちも常に視界の中にいましたものね!誰が誰だかしっかりわかったし!

と、いうわけで、少し透明度は落ちてしまいましたが、うねりも収まってくれて、明日からまた気持ちの良いダイビングを再開できそうで何よりです。

緑藻類が繁茂する時期が来ました。この時期もその手のウミウシが増えてきます。潮が変わったことも間違いないですし、そういう狙いの方もぜひぜひ遊びに来てくださいね!

あと、今日は一日を通して陸が温かかったです☆すごくぽかぽかで、ダイビング後のランチもテラス席が人気でした!寒いのは嫌!って思っていた方も、水中はまだまだ冬ですが陸は春。ぜひぜひ海に遊びにいらしてください☆



7 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今日も問題なし

今日も問題なし

8月2日の海況です。
yomozuki0 | 12 view
問題なし

問題なし

8月1日の海況です。
yomozuki0 | 47 view
今のところ問題なし

今のところ問題なし

7月31日の海況です。
yomozuki0 | 54 view
少し波が落ち着いてきた感じがあります

少し波が落ち着いてきた感じがあります

7月30日の宇佐美の海況です
yomozuki0 | 60 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0