2023年2月19日 更新

2日間AOWコース!!

2月19日の海ログです。

115 view お気に入り 0
皆さんこんばんは、宇佐美DCの谷です。

この週末は穏やかな海で、今日吹く西風も思ったよりは弱く感じました。水面は流れがありましたが、水中は落ち着いています!
透明度は5~10m、ビーチは白っぽさが目立ちます。水温は15℃でした。

2日間のAOW!

 (25910)

今回の土日は上記のお二人のAOWを担当しました。土曜日のボートは比較的綺麗な海で、波も流れもあまりなく、講習日和の海況となっていました。とにかくビーチよりも青いので群れなども綺麗に写真に収められました。
 (25913)

遠くでカメが泳いでいても見つけられるくらいです。

お客さんはAOWで初めてのボートとディープを体験!深場でのエアーの速さに驚きつつ楽しんでいました。ボートのエントリーの仕方を覚えたので、これからは経験を積みながら楽しんでボートを潜ってほしいですね。
 (25909)

二日目の今日のビーチは、講習中にカスザメに遭遇!

水深8mのガイドロープ沿いにいてびっくり!こんな近くで見られるなんてラッキー!
中性浮力のスキル中だったので、カスザメに着底しないように泳いでもらいました(笑)
 (25916)

そして、子ネコザメにも出会えました!AOW講習中なのにこの引き運・・・やりますねぇ。

ネコザメとの戯れもそこそこにしっかりとナビゲーションをズレなく元の場所に戻れたので花丸評価です(笑)

こんな感じで遊びつつ講習をして、遊びの幅が広がっていくのはいいですね。お二人は問題なくAOW認定されました。おめでとうございます!!

さて、最後に明日の海況予想ですが、明日も西風、風速は3mくらいと落ち着いた海況間違いなしの予報です。透明度も今回の西風で少しずつ回復していくと思います。明日は期待できると予想します。
10 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

うねりの影響で少し白っぽい

うねりの影響で少し白っぽい

5月10日の海ログです。
yomozuki0 | 60 view
水中を清掃してきました!

水中を清掃してきました!

5月2日の海ログです。
yomozuki0 | 86 view
この2日間は透明度は恵まれてました

この2日間は透明度は恵まれてました

3月12日の海ログです。
yomozuki0 | 132 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0