2020年12月9日 更新

潜り納めの時期

12月9日の海ログです。

138 view お気に入り 0
皆さんこんばんは、宇佐美DCの谷です。

本日は北東の風でしたが、エントリーする際はタイミングを見れば問題ありませんでした。
透明度は10mくらいで、少し白っぽくなっていました。
今日は志村さんの誕生日お祝いダイブ兼潜り納めをしてきました。
 (18232)

今年はコロナの影響でなかなか潜りにいけてなかったのもありますが、今日で190本到達で来年には200本になりそうです。来年もよろしくお願いしたいですね。

もう今年も終わりに近づいてきました。志村さんみたいに潜り納めに来る人が先かコロナがぶり返してしまうのが先か、できれば前者になることを願うばかりです。
 (18234)

さて、そんな潜り納めのために今いるビーチの生物の情報を少し紹介!

オレンジのカエルアンコウはまだ健在で、沖のテトラ上のほうにいました。
ノーマルのカエルもちらほらいるようですが、ここのカエルが一番安定していると思います。
 (18236)

ネコザメは線路で卵の中にいる個体と土管のなかに隠れている個体がいます。

土管のほうにいる個体は、正面からは見えづらい場所にいることが多い気がします。なので今回もおしりから撮っています(笑)

水温も19~20℃ですが、一定の場所に現れるようになってきているので、そろそろネコザメを探すならいい時期になったのかもしれませんね。

最後に明日の海況ですが、北東の風になりますがエントリーには問題ないと思われます。
お知らせ

12月28日にイベントを開催!詳しくはこちら!
9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今日も疑似サンセットかな

今日も疑似サンセットかな

7月11日の海ログです。
yomozuki0 | 144 view
ボートは疑似サンセットダイブみたい

ボートは疑似サンセットダイブみたい

7月10日の海ログです。
yomozuki0 | 144 view
穏やかな日が続く

穏やかな日が続く

6月12日の海ログです。
yomozuki0 | 145 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yomozuki0 yomozuki0