2018年2月16日 更新

明日からの週末期待できますよ!今からでもご予約ください☆あと、新しいチビカエルも登場☆

2月16日の宇佐美の海ログです

192 view お気に入り 0

まずは本日の海況から

皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は、北東の風が弱く吹いていましたが、うねりは大してなく、水中の透明度も良好のままでした。
 (7114)

宇佐美の海は砂が白いので、青と白のコントラストがとっても良い具合です☆

水中の透明度は12m~15mくらいありました。やー、綺麗。

今日はビーチのファンダイブを担当させてもらっていたのですが、普段ならこんなに離れないよ、というくらい離れてもゲストさんが見えるので、沖縄とかサイパンで潜っていた時のことを少し思い出しました。

あのころ、、、、、。

昔のことを思い出す事って皆さんもたまにありますか?今、色々思い出しました。変な思い出ばっかりです笑。

新しいちびカエルも登場。透明度も相まって、明日からが期待できますね☆

今日のファンダイビングは水中のリクエストが、、、、

「おまかせ」

でした。

おまかせ、って言われると、

「じゃあ、期待以上のことができるように頑張ろう!」となるのですが、それと同時に、

「こちらの水中に関して安心してお任せしてくれたのか」
「そうではないけど、おまかせ、と言ってくれたのか」

が気になる僕は考えすぎでしょうか?皆さんもこういう事ってありません?

ともかく、楽しかったー!となるように、できることをひとつずつやっていこう!となるのは、ずいぶん長いこと宇佐美の海を潜っている経験が助けてくれているからで、初めのころなんて、お任せ!なんて言われたら逆に困っちゃっていました笑。

 (7118)

リクエストされていないとほぼ確実にみられるカメさん笑。

今日は水温の低下に伴い、

「絶対動かないぞ、というか動けません」

という感じで、カメさんは岩の隙間に頭を入れて固まっていましたよ。

カメさんを見て、その後少ししたときに、、、

 (7120)

新しいちびカエルを発見。

今回は目印を置いてきたりする必要もない、めっちゃわかりやすい場所に出ました☆

砂地との際沿いでひときわ大きなソフトコーラルが生えている岩なので、宇佐美の海を知っている人なら、「ああ、あそこか!」とすぐなるはずです。

大きさは親指の爪くらいです。定着しそうな雰囲気バリバリでしたよ。

これを見たすぐ後に、こっちを見せてみよう!と思うのは僕だけではないはずで、、、
 (7122)

まじ、大人になったらだめですね笑。

ゲストさんも、苦笑いしている感じでしたもの。

でも、このカエルアンコウだって、親指の爪くらいのころは、真っ黒くって、めっちゃかわいらしいカエルアンコウだったのでしょう。ここまで外敵に襲われることもなく、大きくなってくれたことにおめでとうですね☆

なんか今日は余裕がありますね。コメントに!

 (7124)

海が良かったですし☆

 (7126)

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

白っぽさで生物は神出鬼没に

白っぽさで生物は神出鬼没に

11月14日の海ログです。
yomozuki0 | 11 view
北東の風が強めに

北東の風が強めに

11月14日の海況です。
yomozuki0 | 21 view
うねりは小さめです

うねりは小さめです

11月13日の宇佐美の海況です
3018ko | 39 view
カメも深場移動!

カメも深場移動!

11月12日の海ログです。
yomozuki0 | 57 view
少し弱まりました。

少し弱まりました。

11月12日の海況です。
yomozuki0 | 47 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko