2018年2月17日 更新

ブランク⇒再スタート☆

2月17日の宇佐美の海ログです

151 view お気に入り 0

まずは本日の海況から

皆さんこんにちは。宇佐美DCの小峰です。

今日の宇佐美は、予報と違って、なんだか随分強めの南西風が吹きました。

宇佐美にとってはうれしい風で、うねりが入らないばかりか、透明度のUPや維持にもなってくれました。

水中の透明度は、ビーチボーとともに10m以上、やや白っぽさを感じるときもありましたが、これだけスッキリ見えてくれれば言う事なしです。
 (7142)

これがビーチの写真で、
 (7144)

こっちがボートの透明度がわかる写真です。

どっちも綺麗!やっぱり冬は透明度が良好ですね。

表題です。ブランク⇒再スタート☆

僕にも色々経験がありますが、何かの物事に関してブランクがあいてしまうということはよくあることだと思います。

今日は、去年の夏前くらいにダイビングを始めて、それから色々器材などもそろえたけれど、ブランクがあいてしまったゲストさんが潜りに来てくれていましたよ。

ブランクがあくと、いろいろなことが気になって、なかなか再スタートできなかったりすると思います。

店のスタッフが自分の事覚えてくれているかな?
長いこと潜りに来なかったから、なんか変に思われてたらどうしよう?

僕が逆の立場だったら、まずはこの辺が気になります。

行きつけのお店があって、足しげく通っていたのに、ついそのお店に行くことが習慣でなくなって、、、なんてなると、

「どうしてここの所来なかったの?何か変化があったの?」なんて聞かれたときに、特に何もなくても、どう答えたものかわからなくて、なんとなくそのまま足が遠のいてしまう、、、、なんてこともあると思います。

僕はそういう経験が結構あります。
 (7148)

「気にしないでください!」と言っても気になっちゃうと思うのですが、宇佐美DCに関してはスタッフ全員そんなに細かい神経を持っていませんので、本当に気にしないでください。

このカメさんもよーく見てみてください。

鼻毛めっちゃ出ていますから笑

真面目に話すと、宇佐美というロケーションで、素晴らしい海のそばにダイビングセンターがあるのも、一部の方にだけ楽しんでもらうためじゃないと思っています。

海が好きだな!と思う方なら、ずっと遊んでくれても、ほんの一時的に遊んでくれても、すべてOKだと思っています。

一度、ブランクがあいて潜りに来ても、そのあとにまたブランクがあいてしまったとしてもそんなのは全然問題ないと思っています。

そもそも、休日に、都心から離れて、気持ちの良い海のそばに遊びに来ること自体楽しいことだと思います。

うまくまとまらなくなりましたが、

「細かいことは気にせずに、さらっと予約を入れてみてください☆」

 (7150)

今日のゲストさんも、1本目は腕ならしにビーチに、2本目はボートに、と気持ちよく潜っていただきました。足しげく通ってくれている方とはまた違う、新鮮な喜びがいっぱい海にはあると思います。

今の時期は、透明度も良いし、夏に比べればお店も空いています。ドライスーツのインナーがどんなのが良いかとか心配がいっぱいあったとしても、来てからこっちで対応もできます。

もしこの記事を読んで、「じゃあ、行ってみようかな?」と思った方は、さらっと予約を入れてみてくださいね☆

今日もそうでしたが、顔忘れていたら、ごめんなさい笑。

おしまいに明日の予想です

明日は風も弱い予報なので、海況は問題なしだと思われます。期待してご期待ください。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

あみタイツ履いてる!!??♡

あみタイツ履いてる!!??♡

11月21日の海ログです
3018ko | 345 view
復活☆クッキー☆

復活☆クッキー☆

ブランク1年をリフレッシュした鈴木さんのインタビューです。ブランクあいちゃったなぁ、という方の参考になれば、とインタビューをお願いしました!
3018ko | 118 view
白っぽさが取り方で印象が変わる

白っぽさが取り方で印象が変わる

8月24日の海ログです。
yomozuki0 | 15 view
穏やかな海

穏やかな海

8月24日の海況です。
yomozuki0 | 27 view
強い西風で宇佐美向きの海況です

強い西風で宇佐美向きの海況です

8月23日の宇佐美の海況です
3018ko | 40 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

3018ko 3018ko